※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前にミルクを飲ませたため、おっぱいをあまり飲まなくなりました。母乳が出にくくなったのでしょうか。寝る前のミルクも50から60しか飲まないです。

哺乳瓶になれてもらう為に寝る前だけ
ミルクを飲ますようなってから、
おっぱいをあまり飲まなくなりました

おっぱいを欲しがりますが
いざ飲み始めると2.3分で離します🥲

初めの頃に比べると張らなくなってきたので
母乳があまり出てないのでしょうか、、、

寝る前のミルクもごくごく飲むわけで無く
日によりますが50から60しか飲みません🥲


コメント

ごごてぃー

息子が新生児の時、だんだん胸張らなくなりましたが検診で授乳前後で測ると100gも体重の変化ありました!
授乳時間も片乳3分で計6分しかあげてなかったです。

差し乳な感じはしますか?

一回のミルクの量が50〜60だったら月齢量だと思います!

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    すいません、月齢量ではなかったですね、、

    息子もミルクはその位しか飲まなかったですよ!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳してない方のおっぱいがツーンと痛くなるので出てる感じはしてます🥲
    今までみたいにシャーシャー出るわけじゃないので心配で、、、

    わんわんさんの息子さんは
    一日に何回ミルクあげてましたか???

    • 4月20日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    私も娘の時と乳が張る感じとか全くないし、差し乳もあまり感じられなかったので検診でびっくりしました!

    母乳だけで足りると言われて、寝る時だけでした!
    だけど、保育園の入園も決まってたので生後5か月くらいには完ミにしてました!

    • 4月20日