※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんと上の子の保育園登園について、コニーやスモルビを使っている方、他におすすめの抱っこグッズはありますか?

コニーやスモルビ、ベビースリングについて

先日2人目を出産し、そろそろ退院予定です。退院後、上の子の保育園の登降園を私がすることになるのですが、赤ちゃんがいながらの保育園登園、車から教室に送り届けるまでのわずかな距離みなさんどうしてますか??
上の子の時に購入したエルゴは持っていますが(嫌がってほぼ使わずでした)、もっと素早く抱っこできるものがあるかなーと思い、、
実際にコニーやスモルビを使用している方、また、こんなのあるよーっていうのがあれば教えてください!!

コメント

みなみ

私は2人目用にベビービョルンのミニ購入しました☺️
エルゴより装着しやすいし、新生児のふにゃふにゃ赤ちゃんでも抱っこしやすかったのでオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふにゃふにゃ赤ちゃんでも抱っこしやすいもの、理想です🥺✨早速調べてみます!!

• 4月20日
ママリ

エルゴを持っていて、サブでコニーを買いました!
が!結局コニーが便利すぎてほぼメインになっちゃってました😂
新生児は慣れるまで着けるのに戸惑うかもしれませんが、慣れちゃえば簡単に着けれます😊
私のコニーはサイズ調整できませんが、調整できるものも発売されたのでほしいなって思っちゃいます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコニー便利なんですね☺️付けてる感じもエルゴよりスマートで憧れてます(笑)回答ありがとうございます♬

• 4月20日

ピジョンのカブーキャリア買いますした💛
低体重で産まれたので新生児から使える抱っこひもでも体重がたりずつで使えなかったので💦
カブーキャリアは2.2キロから使えるのと日本製なので安心だなと思って買いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!!日本製安心できるので良いですよね🥺カブーキャリア調べてみます🙆‍♀️

• 4月20日
さや

こんばんは!
わたしも同じ状況でで、スモルビ購入しました!エルゴは新生児から使えるものを持ってますが、さっと使いにくいのでサブとして😊
コニーと迷いましたがスモルビは調整できるメッシュ生地があったので購入しました。
運転時からつけておけば、さっと赤ちゃんをいれるだけだし便利です😌値段もそこまで高くないし、小さいうちは使いやすいです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スモルビ使ってるんですね♬メッシュ素材めちゃくちゃ良いですね🥺✨すごく迷います、、、
    ありがとうございます!!

• 4月22日