※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精や顕微受精の移植は人工授精と同じ感じですか?痛みや所要時間など教えてください。

体外受精、顕微受精の移植は人工授精のときと同じような感じですか?
痛み、どのくらいの時間がかかるか、など教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ

顕微受精しました🙋‍♀️

採卵は全身麻酔で眠っていたので、採卵時の痛みはわからないのですが、採卵後はズーンとした痛みがありました。
すぐにロキソニン処方してもらってクリニックで飲んで帰り、翌日も我慢できない程ではないですが、少し痛みがあったのでロキソニン内服しました💊

移植は看護師さんに「人工受精やエコーと同じ感じだよ」と言われていましたが、私は当日子宮の位置が思っていたところになかったみたいで(わかりにくい表現ですみません💧)、時間がかかったので不妊治療イチ痛かったです😭
時間は1時間もかかってないと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

私は明日採卵なのですが、まだ排卵してないかソワソワするし、局所麻酔にビビり散らしてます😵‍💫💭

人工授精はエコーでの卵胞チェックくらいの感覚で、いつも1〜2分くらいで終わったのですが、体外や顕微だともう少しかかるんですかね?
    ビビたまママさんは1時間はかかってないとのことですが、それって相当時間かかってますよね😭?
    大丈夫でしたか?💦

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

明日局所麻酔で採卵なんですね👏
    応援してます☺️✨

顕微受精は、私は管の場所中々いいとこに定まらず時間がかかった方だと思います💦
    すみません、1時間かからなかった、というのは会計までの時間でした😅
    時間がかかった私でも処置室に入室〜退室まで15分くらいだと思います💡
    痛かったですが、大切な卵をお迎えできること・ずっとモニターを見て経過がわかったことで時間はあっという間に感じましたよ☺️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無事に採卵終わりました🥹✨

そうだったのですね!
    私も大体そのくらいかかるかもしれないということを頭に入れておきます🙆🏼‍♀️
    早く卵ちゃんお迎えしたいです😭💕

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

採卵お疲れさまでした👏✨
    ゆっくり休まれてくださいね☺️
    卵ちゃんのうちから成長を見守れるなんて、高度不妊治療ならではですよね😊
    移植のときのエコー写真を貰ったときは感慨深かったです💓
    きっと、うまくいきます🙏✨

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    お優しいコメントのおかげで前向きな気分になれます!

• 4月21日
まきぷぅー

局所麻酔でしたが、採卵は何かつっつかれてる?ような感覚で、痛かったです。体感ですが、5-10分くらいかかった気がします。6個くらい採れました。

移植は、エコーで確認しながら注入?して、本当一瞬でした。痛みもなかったです。採卵と同じで手術室みたいなところだったのと移植する人や看護師さん?など2-3人いて雰囲気に緊張しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

無事採卵終わりました✨
    痛いのは間違いないですが、耐えられる痛みでした🥹
    重い生理痛のような感じ...
    私は7個採れました😌

そうなのですね!
    人工授精のときは普通の卵胞チェックする診察室だったのですが、移植は採卵と同じ手術室みたいなところで行うのですの😵‍💫💭
    2〜3人もいると緊張しちゃいますね。。

教えて頂きありがとうございました🙌🏼

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

採卵はかなり痛かったですが、移植は全く痛くないです✨
移植時間は10分くらいでした😚
病院によってはその後ベッドで横になるとかあるみたいですが、私の所はそのまま立ってお会計で、すぐ帰れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

無事に採卵終わりました✨
    私的には想像よりはマシでしたが、痛いのは間違いなかったです😭

私の病院も人工授精のときおわったらすぐ帰されるので、もしかしたら移植もすぐ帰れるかもしれないですね🤔

教えて頂きありがとうございました🙌🏼

• 4月21日