※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

息子が同じ子に4日連続でちょっかいを受けていて、先生は謝れる子だと言っています。毎日のことでしつこいと感じており、おとなしい子なのに集団で絵本を読む際に被害が多いようです。今後の対応について相談したいそうです。

年少の息子が4日連続で同じ子にちょっかいだされて帰ってきます😂

1〜3日目は叩かれたり手の甲つねられたりしてたみたいで今日は目の横に大きく引っ掻き傷を2本つくってきました💦
先生はうちの息子だけじゃなくていろんな子にちょっかいだす子です。と、悪い子じゃなくてやってしまったら謝れる子です。と言ってました。
謝ればいいってことなんですかね😅

毎日のことすぎてさすがにしつこくない?と思ってしまって😨
ちなみにうちの子はおとなしい子で人に暴力をふるったりするような子ではないです💦
先生のところに皆で集まって絵本を読んでもらうときにやられることが多いみたいなんですけど、今後どういう対応をしていけばいいでしょうか?😂

コメント

み★

しょうがない話かもしれませんが、先生のその言い方?言い訳?にイラっとしました😢💢
皆にしてるから皆我慢してくださいのように聞こえて💦

かなり傷跡残ったりしてるんですけど、親御さんには話してもらってますか?と聞くのはどうですかね😔?

  • おはな

    おはな

    ご回答ありがとうございます😊
    20人を3人で見てるんで全部見れるわけじゃないしおきてしまったことは仕方ないと思うしかないんですけど、毎日のことすぎて😂だんだんエスカレートして大怪我に繋がったらこわいなと思ってます😭

    明日連絡帳にその件書いてみます😂人へ暴力ふるう子は園じゃなく家庭でもしっかり指導してほしいです😂

    • 4月20日
deleted user

幼稚園教諭やってましたが、私もその先生の言い方良くないな〜って思います。
正直叩かれたり引っ掻かれることはある程度仕方ない時もありますが、園で起こったトラブルや怪我は基本的に担任の責任で、園の責任です。
何日も続いてるようなので、今後このような事が起こらないようにどんな対策をしているとか、補助の先生が1人付きっきりで見るとか、そういった説明が必要かなと思いました。

  • おはな

    おはな

    ご回答ありがとうございます😊
    20人に3人がはいってくれるんで手厚さがいいなと思ってその園を選びました🥺
    すごくいい先生達で息子も楽しく通ってるしよく様子も見てくれてるのは伝わってますが今回のことは残念でした😢
    連絡帳にそのようなことを書いて明日また様子を聞こうと思います😭

    • 4月20日
しろくま

先生も忙しいとは思いますが、その子に注意してほしいですよね😭

謝れば、相手を傷つけて言い訳ではないので‥

私の子もバス内で特定の子につねられたり、引っかかれて出血したことがあったので、園に報告しましたよ💦
バスの席を離すように対応してもらいました

担任の先生がしっかり対応してくれそうになければ、事務所や学年主任のような人に言うのはどうでしょうか??

  • おはな

    おはな

    ご回答ありがとうございます😊
    ですよね、謝れるからいい子ってちょっと意味がわからなくて…笑

    しろくまさんのお子さんもそんなことあったんですね😭親としてははらわた煮えくりかえる思いですよね😂そういうことするこの家庭環境とか逆に心配なります💦
    そういうのってバスの席離すとかこっちから言わないと対応しないもんなんですかね…出血するようなことが起こる前に対応してほしいところですよね…

    先生はしっかり対応しようとしてくれてるようなのでもう少し様子を見て改善がなければきれます。笑

    • 4月21日