※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
妊娠・出産

朝起きた時の腰痛について相談です。妊娠5週6日で胎嚢のみ確認。朝、仰向けで腰が痛むが、1~2時間で治まる。歩き回る時も痛みあり。改善策を知りたいです。

朝起きた時の腰痛についてです。

排卵日から計算して5w6dぐらいだと思います。病院で胎嚢のみ確認済みです。今のところつわりはなく、胸の張りだけずっと続いてます。

昨日、今日の話で、寝る時は横向きですが朝起きた時に仰向けで、腰がすごく痛いです。でも動けないほどではなく起き上がって1~2時間ほどすれば治まります。他にお腹の痛みなどはないです。

仕事中、歩き回るので痛みを感じるときはありますが、寝起きで痛いのはなぜなのか疑問です。変な寝相でもありません…

私もそうだったよ、って方いますか?改善策などあれば教えてほしいですm(_ _)m

コメント

mone

初めまして٩(ˊᗜˋ*)
わたしは6w4dぐらいなのですが
わたしも5wの時そのような経験ありましたよ!わたしも寝相が悪かったのかな…と思いましたが寝相悪くて腰痛い時と痛み方が違うような気がして、まぁ妊娠初期だから腰痛いのかな〜ぐらいで考えてました!
さわわん☆さんと同じで1.2時間したら治ってました(^q^)
朝起きて腰が痛いのが数日続きましたが
6w入った今では腰は痛くないです(*´︶`*)
昨日辺りから、わたしは食べづわりに苦しめられてます笑

  • わこ

    わこ

    回答ありがとうございます♪

    一時的なものだし大丈夫かぁ~と思いつつ少し不安だったので同じような方がいて安心しました( ´ω` )
    ついに始まったんですね、つわり!!私もいつくるかドキドキしてます…!

    • 11月15日