※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

初めての計画分娩で、子宮口がまだ開いていない状態。バルーンで誘発剤を試す予定。同じ状況でうまくいった経験の方、どんな感じだったか教えてください。

今回初めて計画分娩!
来週初めてバルーンいれて誘発剤でチャレンジするんですが、子宮口がいまだまだまだな状態です。😱
36週内診→子宮口1センチあるかないか
37週内診→36週と変わらず
子宮口全然だけど、バルーンやってうまれたよって方いますか?
どんな感じだったか知りたいです😭

コメント

さくらもち

2人とも促進剤です🙌
上の子の時は確か朝イチ、バルン入れる時点で1センチで、当日は6センチしかいかなかったです。人工破水もしましたが、翌日の昼に産まれました👶
2人目は同じく朝イチでバルンいれて、人工破水したら早くて。15時半頃に産まれました😄

• るう

るう

じゃあ今の状態でも産まれる可能性あるってことですね😭
    人工破水はじめてききました!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

昨日誘発で産みましたー!!
同じ感じからスタートで
10時にバルーンと促進剤入れて15時には産まれてました!頑張ってください😭😭😭

• るう

るう

おめでとうございます!!
    先生は無理だった話しかしないから、勇気もらいました☆

• 4月20日
りー

1人目の時の話なので経産婦さんの参考になるかはわかりませんが😭
子宮口閉鎖の状態で入院して、ラミナリアで2センチまで開いて、その後バルーンと促進剤して次の日に生まれました💦

• るう

るう

3日チャレンジして無理だったら4日目退院なので、頑張れそうなきがしてきました!

• 4月20日
ふわり

1人目40w4dの時に15時に入院し、子宮口1センチもない状態で17時頃バルーン入れました☆
次の日の朝8時頃に促進剤を入れ始めて12時半に出産しました🍀
促進剤は効きやすい人と効きにくい人がいるみたいなので、何とも言えないですがスムーズにお産が進むことを願ってます☺️