※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、食後苦しくて食欲がわかない。後期はどうなるか心配。BMIは変わらず、食事は少量ずつが良いと言われるが食欲がわかない。後期は体重が増えるのか不安。

まだ中期ですが食後苦しくなるのであまり食べれません。これからまだまだお腹大きくなるのに20wで苦しい言ってたら後期はどうなるんやろう、、と心配です😭
こんなもんなんですかね😢?

BMIは18.5くらいで妊娠前と体重は±0です。
助産師さんからは、骨格が小さくて苦しくなりやすいと思うから食事は少量ずつ分けて食べてねとアドバイスを貰いましたがあまり食欲がわかず😮‍💨
妊娠前は食べる事が大好きだったのに😭

中期そんな感じだったよ!という方、後期はどうでしたか?体重は自然と増えてくるのでしょうか🤔

コメント

moon

私の場合も、そんな感じでした🥺

2歳の娘がいるのですが、その子を妊娠中、初期は悪阻で6キロ痩せて、ご飯もろくに食べられずで、その為胃が小さくなったのか、すぐ苦しくなって、少量しか食べられませんでした😢💦

後期はもっと、お腹が大きくなって、胃が圧迫される為、同じような量しか食べれなかったです🥺

今、2人目を妊娠中なのですが、まだ初期ですが、すでに4キロ体重が落ちました💦

食欲があまりない為、中期、後期もあまり食べれないだろうなぁと覚悟してます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😭
    最終的に体重はプラスになりましたか😢?

• 4月20日
  • moon

moon

プラス2キロくらいでしたね🥺

• 4月20日

今26週であと少しで後期ですが
相変わらずお昼食べすぎると
夜はほとんど食べれないです😭

でも私の場合
20週の時の方が膨満感がすごくて
本当に少量しか無理だったので
今の方がランチに食べ放題とか行けます!苦しくなりますけど😢笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😳私も今より落ち着けばいいなぁ🥺

ほんと夜が食べれないですよね😢少量なのに食後苦しくて動けなくなります😂
    ご回答ありがとうございました☺️

• 4月20日