※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

卒乳について。息子1歳3ヶ月まだ母乳飲んでいます。夜泣きも、2〜3回ぐ…

卒乳について。

息子1歳3ヶ月
まだ母乳飲んでいます。

夜泣きも、2〜3回ぐらい
正直辛いです。

先月コロナの影響で休園になり、2週間程仕事を休みました。
その際に断乳を試みたところかなりうまくいき、お風呂入ったあとお茶を飲んで抱っこか抱っこ紐で寝てくれてました。
断乳成功♪と喜んでました。

しかし、久々に保育園に行った日はギャン泣きで全く寝てくれず約1時間泣きっぱなしで可哀想になり、授乳してしまいました。
そしたらその翌日からは貰えないとギャン泣きして更にどんどんヒートアップするようになりました。
完全失敗です。
息子も知恵がついてきてるので、ギャン泣きすれば貰えると思ってそうです。

上の子は3日間断乳したら大丈夫でした。

息子は約1週間程頑張ったのに母乳貰えるのを狙っていたみたいで駄目でした。
もうどうしていいか分からないです。

なにかこうしたらうまく行ったよーとかあれば宜しくお願いします。

コメント