※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
サプリ・健康

コロナワクチン3回目について聞かせてください。ノババックスのワクチン…

コロナワクチン3回目について聞かせてください。

ノババックスのワクチンが来月の終わりぐらいから打てるようですが2回目のワクチンを受けてから半年以上既にたってる方ノババックスを受けれるようになるまで待ちますか?
それともファイザーかモデルナ打ちますか?

まだきちんと調べられていませんがノババックスは副反応も出にくく効果も他と変わらず有ると聞いてノババックスが出てきた今ファイザーとモデルナを打つのはどうなのかと気になってきました。

コメント

ママリン

もうモデルナ3回目打ってます。私が打った時はその情報なかったですが、今打ってない状態だったとしても打ったことのあるモデルナにしてると思います。ちなみに副反応は熱と倦怠感と打ったところの腫れとありました。

ノババックスの説明書の8.7に、「本剤を用いて追加免疫した際の有効性、安全性は確立されていない。」って書いてありますが…。
日本はこのノババックスを緊急承認していますが、アメリカは承認していないという😓
厚労省報告にて1700人近い人が、ワクチン接種後に亡くなっても中止にしない政治家なら今はなんでもありなんでしょうね。