※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性の娘が学校で問題行動をしているようで心配。対策を考えているが、どうしたらいいか不安。

新1年生の母です。
毎日学校のことを話してくれます。
その中で気になることが…。

ひとりの男の子のことですが、
集団登校の際、6年生の女の子が
おはようって言ってくれたのに
「○ね」と、返したり、
水道の蛇口を人が使ってるのに
上に向けてビショビショにしたり、
外遊び中にお友達に石を投げたり…

と、毎日毎日先生から注意を受けているようです。


他にも体操服へ男女同じところで着替えるらしいのですがそこをじろじろ見てきてかわいいパンツだねー等と、言うようです。

全て娘から聞いたことなので全てがホントのことかわかりませんが、心配です。

この子のせいで、学校に行きたくないと
言い出さないかと不安です😞


ただのかまってちゃんなのかなーと、主人とも話してます。
なにか対策とかできますかねー😷

コメント

そうくんママ

かまってちゃんとかのレベルじゃないですよ、、💦
今、聞いただけで心配になる内容です😭

先生もわかってるだろうけど、、
連絡帳に書くなり、面談時に話すなどはしておいた方が良さそうですね、、

言ったところで、、というとこもありますが😅
→うちの息子の同級生にもいました、、
しまいには、女の子なパンツ下ろしたらしく、、
最悪💦
親は、ほったらかしにしてるから言っても何も変わりませんでしたが、、
もし、親御さんがちゃんとしてたら、、改善されるかもしれないですし、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭

    主人いわく、この男の子はもともと未婚の母の子らしく、年中くらいまでおばあちゃんがお世話してたみたいです。
    年長の一年間は母親の元で暮らしていたらしいです。
    ですが、去年1年間で母親が再婚→出産という経緯で居心地が悪かったらしく…。
    またおばあちゃんのところヘ戻ってきたそうです💦
    そして、母親と離れ市外にある小学校へ入学したらしいです😣入学式にさえ、来てませんでした💦
    こういった背景だから…とは思いたくたいのですが関係もあるのでしょうか😥

    • 4月20日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うーん🤔
    家庭環境もあるかもだし、、
    おばあちゃんやそのママなら、
    もし発達に何かあっても放置してた可能性はありますしね、、

    なんとも言えないですね💦
    その子も家庭環境が複雑とは言え、やっていいことと悪いことの分別はつけさせないとはいけないですからね、、💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにいくら家庭環境が複雑でも、やっていいこと悪い事の区別は付けけさせないとですね。
    本人も、もう小学生だし😭💦
    今吾も娘の様子や話に気をつけて観察したいと、思います🙌
    ありがとうございます❣️✨

    • 4月20日
AI

ただのかまってちゃんではないと思います💦
先生に注意されているなら先生も知っているでしょうし先生に子どもがこの子の事で学校行きたくない!と言っていると相談された方がいいと思います😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭かまってちゃんレベル超えてますね💦
    幸いまだ、娘は行きたくないと言ってはないのでいいのですが、この先不安なので家庭訪問の際に相談してみます😣

    • 4月20日