※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠初期の体重増加について教えてください🙇‍♀️6週あたりからつわりがは…

妊娠初期の体重増加について教えてください🙇‍♀️

6週あたりからつわりがはじまり、11週で少し落ち着いた?と思ったら12週からピーク並みのつわりのぶり返しがきてる最中です💦

一日中吐き気がしていて、空腹でも食べても吐いてしまいます。朝晩は食べた後必ず戻してしまっています。
昼調子いいと戻さないのですが…
病院で食べれるものを食べてと言われたので、野菜・フルーツ・食パンが比較的食べれたので食べてます!

11週目で体重が1キロ増加で今13週に入って2キロ増加しています😳
ほぼ吐いているのに増加しているのにもビックリなのですが、13週目で2キロも増加していて大丈夫でしょうか?

もともとお腹が緩い方なので便秘も経験したことないのですが、今3日に一回や4日でないときもあったり…これは便秘なのでしょうか?
最近骨盤付近?の下腹部がチクチク痛むこともあり😢

検診は来週です。
いろいろアドバイスお願いします🙇‍♀️💓

コメント

私も13週で
2〜2.5キロ増加してます😇😇

便秘もあると思いますよ!
もともと毎日出ていたなら
3、4日出ないのは便秘だと思います!
来週まで待って下剤貰うか
市販なら酸化マグネシウムがいいですよ😀💗

妊娠中は食欲増加もですが
いかに浮腫ませないか
いかに便を出すかなので
便秘解消、浮腫解消するだけで軽く1キロ減ったりします😆

• とも

とも

遅くなりました💦
    便秘もあるんですね!
    お腹に力いれすぎるのも怖くて本当に毎日ビクビクしちゃいます😢

体調落ち着いてる時に酸化マグネシウム探してみたいと思います🥺

ありがとうございます🌸

• 4月23日