※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーなみ
子育て・グッズ

幼稚園に行くのを嫌がる子どもについて相談があります。保育園から幼稚園に移行してから突然嫌がるようになった理由が分からず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

幼稚園に行くのを今朝嫌がりました。

3月までは週2〜3回、一時預かりで保育園へ行っていました。4月1日から幼稚園の預かり、そして先週から通常保育が幼稚園で始まり、スムーズに幼稚園へ行っていたのですが、
今朝、家を出る前に、
「 保育園の砂場で遊びたい!幼稚園行きたくない!」と泣く寸前でした。

お迎えのバスにはすんなり乗りましたが、幼稚園はルールとか決まりがあるでしょうし、まだ外遊びもしてないと思うので、そういうのが嫌なのか?理由はわかりません。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
アドバイスいただけたら幸いです!

コメント

1番の理由は、お母さんと離れたくないのかなと思いますよ。

うちも3歳で、毎朝泣いてます💦

とにかく幼稚園の生活に慣れて行くしかないかなと思います。

なんかあった?とか声かけて見守って行くしかないですね!

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

ありがとうございます🙏
    毎朝泣いてますかー💦大変ですよね。
    今日は幼稚園のトイレに行ったら篭りっきりで30分以上出てこなかったそうです。
    年少さんだといろんな子がいるので、おとなしいうちの子は圧倒されて不安になっているのかもしれないと思いました。
    今日は帰宅して一緒にたくさん遊んでいま寝たところです💤
    親は見守るしかないですよね。
    ありがとうございました!!

• 4月20日