※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子は外に行きたがります。おもちゃが多いせいか飽き性で、外が好き。雨の日や風邪気味の時は機嫌が悪い。コロナで児童館は避けている。どう過ごしているか、アドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の息子です。すぐに外に行きたがります。
お家にも室内ジャングルジムや沢山のおもちゃ絵本があります。
おもちゃがありすぎるからか?すごく飽き性で、
すぐに外に行きたがります。

ご飯と昼寝以外はほぼ公園、お散歩、買い物です。
雨の日や風邪気味の時はお家にいるのですが基本グズグズで外に行こうと行ってきます。
(ちなみにテレビは見せてません・・・)

みなさんどうやってお家で過ごしてますか?何して遊んでますか?
飽き性で外に行きたがりのお子さんをお持ちの方は、
梅雨の時期や暑い日はどのように乗り越えましたか?

都内なのでコロナも怖く児童館は敬遠してます。。
私もお家でゆっくり遊びたいですが不機嫌になるので外にいる方が気が楽です

コメント

☺︎

うちもそうです😮‍💨💦手を引いてリビングから出せと言われ、出ると玄関に降りるので最近は洗面所や2階の方に気を引かせて室内で遊んでます😮‍💨階段の上り下りは1日何回やってるか…😇最近は自分が外に出れないのでテレビ見せてる日も多いです👏🏻ジャングルジムも2階に移動させて、遊ぶまでに少し移動距離があるようにしてます😂基本旦那がいる時は午前中に公園に連れ出してくれるので、いないは毎日ぐずぐずです😂今も転がって泣いてます😇同じような方がいて安心しました😮‍💨

ままり

うちもそうです!朝公園、午後散歩or買い物、って感じで過ごしてました。

雨の日はエンドレス絵本か、最近はレゴを買ったので私がめちゃくちゃ組み立てて息子がひたすらバラバラにしたりしてます😂
飽き性でどんどん遊びが変わるので、こちらもひたすら合わせて遊んでいくのみ、って感じです…😂

ふーみん

外出できないときもあるので、毎日テレビ見せてました。録画しといたおかあさんといっしょで一緒に体操したりですかね。
午前中は自宅で過ごし午後は外出は1回で買い物か公園にしてました。

はじめてのママリ🔰

遅くなりまとめての返信で失礼します。
同じような方がいらっしゃって安心しました。
ちょっと家での遊びもできるように色々配置を変えてみようと思います。

皆様ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです。
我が子も家の中よりも靴を履いて外に出ることに喜びを感じています笑

雨の日だと、ベランダやマンションなので廊下を1〜2往復させてます。かなり、物足りない感じですが…
最近は録画したおかあさんといっしょを見せてます。テレビ見せることに心苦しいですが、その間はゆっくりできるのでごめんと思いつつ割り切ってます。