※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがつらく、上の子にも申し訳ない気持ち。弱音吐いてもやっていけるか不安。全てをやめたくなる時もある。

まだ妊娠6週なのにつわりが辛すぎます。
上の子は遊んで欲しそうにしてるのにどこにも連れて行けないしずっとテレビ見せてるだけだし。
せめて保育園いくようになってから妊娠すればよかったかなとか、妊娠やめたいとか、心のどこかで思ってしまっていることが情けなくて母親失格だなと思います。
まだつわりが始まって1週間くらいなのにこんな弱音吐いててこの先やっていけるのかな。
上の子にもお腹の子にも申し訳ないなぁ。
ぜんぶやめたくなる時ありますよね。わたしだけかな。
愚痴を書いてすみません吐き出したくて😭

コメント

2児のママ

私も同じく保育園入る前に計画妊娠で6~8週頃でしたが、1人目の時にはなかったつわりが凄くて、どっか出かけるにしてももし急に吐き気してそのまま吐いたらどうしようとか考えると外に出るのが買い物ですら怖くて1ヶ月半必要最低限の外出はせず家にいました!息子も遊んで欲しい、違う環境で遊びたそうにしていて、家の中でしか遊んであげれない、横になってる時間が多くてかまってあげれないことが多くなって時期を間違えたかなとかほんとに悩みました🥲
でもその期間を乗り越えて今は保育園に行くようになって、息子のことを気にしなくてもつわりに対処できるようになってきて落ち着きました😌💭
私も自分を責めてましたが、旦那は私が体調悪いと帰ってきてくれたり、ご飯も買ってきてくれたりしてくれたので、変わってあげることが出来ないからその分他のところで支えられたらって言ってくれます🥲その言葉に結構救われて頑張れた面もあるので、旦那さんの協力してもらってつわりが落ち着くまで頑張りましょう🥹

• nana

nana

ありがとうございます。
    多分私も余裕なくてこんな考えになっているのかもです。
    旦那も帰ってきてから家事を手伝ってくれたり娘と遊んでくれるので助かっています。

ちなみに今もつわりは続いてますか?

• 4月20日
  • 2児のママ

2児のママ

全然今でもつわりあります!笑
    吐き気は毎日あって、吐いたり横になったり、スッキリしたもの食べたりして何とか1日1日生きてるって感じです😂
    あと2〜4週間で落ち着くから頑張ります🥺

• 4月20日
いちこ

私も6wから急に酷くなって、上の子の世話も十分に出来ませんでした😭

申し訳ないとは思いましたが子供のご飯はレトルト、コンビニ、お惣菜に頼り、3ヶ月弱料理はしませんでした🥲💦

テレビなんて朝から寝るまでつけっぱなしです、、、。

そんな感じでも今娘はスクスクと成長して、お外でいっぱい遊べる体力オバケですし、言葉も随分発達しました!!

なので、今はママの身体とお腹の赤ちゃんの事を優先されて大丈夫です😊✨
妊娠やめたいって1人目の時も2人目の時も思ってましたよ😂

母親失格なんて思わなくて良いです!パパや親御さんを頼ったり、点滴に通ったりしてうまく乗り切って下さいね🥺

• nana

nana

そうなんですね😣
    テレビしか見せてなくて言葉の発達とかも気になっていたので安心しました。
    3ヶ月つわりが続いたってことですか?😭

望んだ妊娠なのにやめたくなっちゃいますよね、、

ありがとうございます。がんばります!

• 4月20日
なーちゃん

わたしも3人とも6週くらいから始まって7週からピークが来て、結局3人とも入院してしました💦
辛ければ点滴や吐き気止めの漢方とか飲み薬ももらえるので、早めに受診されても良いと思います!

okome

今18週で、6週の時に娘が1歳2ヶ月だったので、同じくらいですね☺️
6週くらいから吐きづわりで、落ち着いたのは15週終わりくらいでした💦

しんどい時はひたすらおかあさんといっしょとかの録画ひたすらリピートしてました💦
ご飯も鼻ティッシュ+マスクであげてましたし😖
今だけごめん!動けるようになったら公園行こう😭って言い訳してました。