※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

北海道在住の女性が、3ヶ月10日の男の子の洋服について相談しています。ロンパース+レギンスが好きで、寒い北海道ではレッグウォーマーが必要。体重・身長が小さいため、70サイズが良いか悩んでいます。セパレートの服はまだ早いかもしれません。

3ヶ月10日で6.4キロ 57センチの男の子を育てています!
北海道住みです。
新生児期に買ったカバーオール類が
全体的に小さくなってきたので、
新たに洋服を買い足そうと思います!

首座りはまだで、
ロンパース+レギンスの合わせが可愛いので
これから沢山着せたいです😍
北海道はまだまだ外が寒いので
レッグウォーマーだと寒いですよね💦
サイズは70が無難でしょうか…🤔

34w5dで産まれた為身長体重共に小さめです💦
これくらいの時期で
セパレートの服はまだ早いでしょうか?😅

コメント

ゆう

娘も小さめ(今も)でした。なんだかんだですぐ首も腰も座るし私ならセパレートにします😊

まだレッグウォーマーだけは寒いかもしれませんね😊

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

すぐに保育園に入れる予定があったりするならセパレートの方が使い勝手いい気がします💡
そうでないのなら、ロンパースかセパレートかは好みの問題なので好きな方でいいと思います😊
私個人的にはロンパースの方が赤ちゃん感があって好きなので、2人目は1歳頃までロンパース着せてました😂💕
まだレッグウォーマーだと寒いので、レギンス必須ですね!

生後3ヶ月でかつ小さめなら70買います✨

  • スヌーピー

    スヌーピー

    保育園は入れる予定がないので好みですね😍
    むちむちを堪能する為にもロンパース買ってみます❤️ありがとございました✨

    • 4月22日