※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ちぃ♪
妊娠・出産

37w6dの妊婦です。お腹の痛みが続きますが、前駆陣痛か不安です。10分間隔でなく5分前後。連絡すべきか悩んでいます。前回の検診では子宮口も開いていないと言われました。

こんばんは。
夜中に失礼します。

今日で37w6dです。
昨日の夜中に不規則にお腹の張りがあり、キューッとするような腹痛がありました。が、気付いたら寝ていました。

今日は0時40頃から定期的にお腹の痛みがあり、未だに寝れず続いています。陣痛アプリで間隔を測ってみているのですが、これは前駆陣痛でしょうか?調べていると10分間隔くらいになると産院に連絡でいいと書いているのがほとんどなのですが最初から5分前後の間隔です。おしるしなどもありません。
生理痛の痛い感じというのも今まで生理痛が全くなかったので分かりませんが、我慢出来ないほどではないですが痛みがくるとフゥーっと絶えないといけないぐらいです。

人それぞれだとは思うんですが連絡した方がいいでしょうか?
先週の検診の時には下がってもないし、子宮口も開いてないですと言われているので、ただの前駆陣痛かもしれないし…と躊躇しています。

コメント

ぴぃすけ

間隔もほぼ安定していて、耐えれなくはなくても息を吐くくらいの痛さなら陣痛の可能性が高いと思います!

私ははじめの陣痛かもわからない張りから7分間隔で、おしるしも破水もなかったタイプです(*´ω`*)

出産頑張ってください!

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

お返事遅くなりすみません。

11月16日に無事に出産しました!
    結局あの後は病院行ったのですが帰され…その後痛みが強くなり出産することができました。ありがとうございました!

• 11月16日
hinaʚ♡ɞmama🎀

こんばんは❣️
もうすぐ赤ちゃんにあえますね💕
私もお腹がなんとなく感覚っぽく痛いなーと思っていて測っていたら陣痛の始まりはそんな感じでご飯を食べていた時に何か違和感を感じトイレに行ったらおしるしが来て病院に連絡したら来てとのことで行きました!
そして入院になり、一応陣痛が来ているんだけど出産につながるほどじゃないな〜と言われ、でも時間が経つにつれ間隔も短くなっていき痛みも強くなっていって14時間後ぐらいには産まれちゃいました😳💧
なので電話されてもいいと思います^ ^
出産ファイトです♬応援してますよ✨

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

お返事遅くなりすみません!
    あの後連絡して病院行ったんですがまだ1センチくらいと言われて帰ってきましたが、そこからほぼ間なく痛みが続き、次の日の夜に痛みが強くなり入院しました!
    痛さは長かったですが結局入院してからは4時間半の安産な方だったと思います!
    ありがとうございました!

• 11月16日
莉乃莉沙ママ

まだ笑えていたり話せてたり
余裕があるのであれば前科陣痛です!

ただ、五分切ってる時もあるので
病院に念のため連絡しといた方がいいと思います!
私も子宮口一センチしか開いてなかったのに
前駆陣痛きて五分切ったので電話したら
今すぐ病院に来てと言われ入院して
内診とかの刺激でドンドン子宮口が開いていき
その次の日に産まれました‼︎

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

私も次の日に産まれました!ただ24時間以上の5分間隔の陣痛は気が狂いそうでしたが、今はとても可愛いです♡

• 11月16日
ママリ

初めましてコメント失礼します!
気になるなら病院に電話するのが、1番だと思います! 私は、陣痛の事を前駆陣痛だと思い込んでて無理だーと思い病院に電話し、病院に着いた頃には...子宮口が9㎝開いてて危なかった思い出がありますw

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

病院に電話して一度は行きましたがまだだと帰されましたが次の日に無事に産まれました!
    子宮口9センチまでとか凄すぎです!

• 11月16日
愛⑤まなああま

わたしは四人目にして
まだいけると余裕こいてて
あ!もうこれきたかもーと
病院ついたら全開でした( ̄▽ ̄;)💦

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

病院着いた時点で全開とか!!
    さすが4人目ですね!尊敬します!ありがとうございました!

• 11月16日