※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

1歳半の息子がいたずらが激しくて困っています。対策しても上回られ、イライラが限界です。いたずらに寛容になり、成長のサインと受け止めています。同じ悩みを持つ方いますか?

もうすぐ1歳半の息子ですが、いたずらがすごいです😭
大人目線で、良いか悪いかで言ったら、悪いことしかしません‼️😂
もう家の中はぐっちゃぐちゃだし、どんなに対策してもその上をいきます。。。
イライラが限界に達し、このままでは私も手が出そうだし、息子もやりたいこと全部止められて可哀想だし、ついに諦めました🤦‍♀️笑 
もう、命や大怪我に関わること以外は、大目に見て、やらせます。。。いたずらに関わる本も読んだら、子ども的には成長のサインなのですね。ちょっと反省中です💦

質問でなくてすみませんが、同志の方いますか??笑

コメント

ゴルゴンゾーラ

2歳半、今でもいらんことしぃですよ!笑
ダメと言われると余計にやりますし、こちらをチラチラ見ながらニヤッとしてます😂
部屋が汚いのはもうデフォルトなので、私も危険のないようにだけしてます!
子どもの成長とはいっても、どこまで許していいのか、親はヒヤヒヤ、イライラしますよね😭

• キキ

キキ

いらんこと!😂wそうです!まさにそんな感じのことをします😂💦
    ダメというと余計にやって、ニヤニヤするのは本当に分かります😭
    諦めが肝心という言葉がよぎりました〜、、笑
    本当にヒヤヒヤイライラですが、コメント頂けて、元気が出ました✨ありがとうございます😊

• 4月20日

娘が同じです😂😂

3人の中で1番です😂
上2人は引き出しの中だしたりするいたずらをしなかったので対策も何もしてなかったんですが、、
娘はとにかく引き出しあれば開けてみる、中身は出す
本棚の本もだす、
兄2人の靴下やハンカチの
引き出しは中身を片方にうつす😂😂

とにかくなんでも登る
ぶら下がる

兄たちがアイス食べようと冷凍庫あけたら
1番にアイスをとって逃亡
意地でも離しません🤦‍♀️🤦‍♀️

昨日は野菜室あけたら
ネギ持って逃亡しました🤦‍♀️

最近は私を見ながらニヤニヤしていたずらしてます😩

私ももう諦めてます💁🏻‍♀️💁🏻‍♀️

• キキ

キキ

冷凍庫、野菜室のくだりが同じすぎて爆笑です😂うちも、お姉ちゃんがやらなかったことをもう次から次へと💦とにかく登りますよね💦あれなんなんでしょう😅あの手この手で絶対登ってますww
    本当に諦めた方が良いですよね、安心しました😂コメントありがとうございます😊

• 4月20日
R♡

分かります💦1歳5ヶ月(´・_・`)同じ月齢です💦
悪いこと当たり前にします(´・_・`)気に入らなかったら叩いてくる、物は投げる😅
ほんとに毎日毎日大戦争です😅
怒るのも疲れたりするし、イライラしたら体力奪われるので
諦めてます😅‪‪💦‬

• キキ

キキ

同じ月齢ですね✨!👏
    すごいですよね💦本当にびっくりするほど力強いし、思い通りにならないと、漫画みたいに地団駄踏む子ども初めて見ました😂毎日戦争、本当にそんな感じですwwまさに勝つか負けるかの真剣勝負ですよね😅可愛い反面すっごい疲れます😭笑
    もう疲れるので私も諦めます🤦‍♀️
    コメントありがとうございます😊

• 4月20日