※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

2歳の息子がお腹の上でしか寝てくれず、母親はストレスを感じています。重たくて苦しく、食欲もなくなり、ストレスがたまっています。同じような経験をした方はいますか?

相談です。
息子は今2歳なんですが、寝るとき必ず
お腹の上でしか寝てくれません。。
ずっと母乳で育ててきて2歳になる前に
やっと卒乳できたの、私もこれからぐっすり寝れるだろうと思っていたのに次はお腹の上でしか寝てくれないという変な癖がつきました💦
正直ストレスです。しっかり睡眠とれないし
12キロもあるので重たくて胃が苦しいし、吐き気まで
します。。
かと言って立って抱っこしてもおいたらすぐ起きるし
とにかく人に密着しないと寝れないのかこの子は。
と最近すごく思います🥲
こんなんも今しかしてくれないからかわいいものだと
思いますが、さすがに重すぎてしんどいです。
これのせいでなのか最近食慾までなくなって
食べてもすぐお腹が気持ち悪なったりします。
自分の中でもすごくストレスです。
やっと授乳も終えて伸び伸び寝れるとおもったら
これなのでしんどすぎます😅
同じような方いませんか??🥲

コメント

ままちぴ

似てます〜😭!!
2ヶ月くらい前から急に息子が
絶対に腕枕じゃないと寝なくなり💦
寝た!と思って腕抜くと
寝ぼけながらもついてきて
朝までコースです😭
重いし方バキバキだし
体制きついしで寝不足+ストレスです!
一時的なものだと思って我慢してたのですが
2ヶ月続いているので
最近はママ腕が痛いの😭と寝る前に話し、
ウトウトし始めたら
腕ないないするよ〜☺️と
20秒ゆっくり声に出して数えて
腕を抜いて寝かすようにしたら
数日で慣れてくれました!😭

  • mi

    mi

    そうなんですね😳
    同じような悩みの方いて
    少し安心しました。
    ほんとに体バキバキ、たまに
    起き上がれないぐらい痛いです。泣 私も最近ママポンポン痛いから横でねんねして?っていったらママポンポンいたい?って言い返してくるのに寝るってなったら絶対お腹の上にきます🤣
    もう少しの辛抱ですかね😭

    • 4月20日
  • ままちぴ

    ままちぴ

    いつかは普通に寝てくれる…ハズ!
    なので辛抱ですね😭

    うちの子も大体はわかってきてくれましたが、
    寝ぼけてまた腕枕きたりします🤣
    しかも、その時に腕痛いから抜くね〜言うと
    ごめんなしゃい😢と寝ぼけながらも言ってきて
    なんだか可哀想になって
    結局腕枕しちゃいました🤣‼️

    • 4月20日
As

うちの息子も3歳前までずっとお腹の上で寝てました(笑)
いつの間にか無くなってました😳
今だけだと思いますよ!

  • mi

    mi

    そうなんですね😳
    同じ方がいて安心です。笑
    急になくなるんですね🥹
    無くなったら無くなったで
    寂しく思うのかもしれないので今のうちだけはお腹に乗せて寝るのがんばります💪🏾

    • 4月20日
ママリ

私の息子もその年齢の時ずっと私のお腹を枕にしないと寝れなくて
この先ずっとこれだとどうしようと思ってました。
旦那も大変やな。いつまで続くんかなと心配してましたが
いつのまにか枕で寝るようになってました😂

  • mi

    mi

    そうなんですね😳
    やっぱり年齢くると勝手に寝てくれるんですね🥹
    それまでは頑張ります💪🏾

    • 4月20日