※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qoo
ココロ・悩み

水曜日に友達と子供服のショッピングに行く予定。最近、友達との買い物が苦手だと気づき、友達との買い物が気まずい。友達との関係に不安を感じている。

友達と水曜日2人で遊ぶことになりました!
久しぶりなので楽しみですが、
ショッピングをするみたいです!
友達も私も子供がいるので子供服見たり
自分のを見たりするんだと思います。

服などの趣味は本当に合うのですが、私自体が友達と買い物に行くのが苦手なんだと最近気が付きました。

その友達にいたっては
私より詳しい土地勘がある場所や
知り合いが多いであろう場所での買い物なので、
お店の知り合いの店員さんや行きつけの店員さんと
喋ったりが多いいんです笑
私は人見知りはないのですがその時だけはなんか気まづいので一人でもくもくとその店で服とか見てます🙄
そもそもその友達が苦手なんだろうか…わかりません笑

コメント

想・煌のママ

分かります、わかります(笑)
ありますよね、ママ友と出かけてもそういうのはあるので、私はよく「私ちょっと⚪⚪行ってるね」って離れます(笑)
気を許せる仲だから言えるんですけどね😅

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます😊
    まさにそんな感じです!!!!!
    ちょっとあそこら辺おるわ〜
    みたいな感じで離れます笑

    やっぱりショッピングは1人が好きです😥💟

    • 11月15日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    私もです😂
    一緒にいてすごく楽しい、服のセンスとか変だよ、可愛くない、似合わないとか言い合える仲なら一緒にいますけど、子供の性別違ったりするとやっぱりつまんないですね💦

    • 11月15日
  • Qoo

    Qoo

    そうなんですよ!!😥
    明日会う友達は旦那さん同士が同じ会社で働いてるのもあって妊婦の時に仲良くなった人なんですが気が合うし一緒にいて楽しいと思える人です💗
    でも買い物となるとこれ可愛くない??これとこれどっちがいい??って聞かれたらいちいち応えないといけないのがめんどくさいんですよね笑
    それはその友達に限らず…😂
    この性格どうにかしたいです笑

    ちなみに想・煌のママさんは何型ですか?
    私は典型的なAB型です🙈

    • 11月15日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    そうなんですかー😱
    じゃあ、下手に関わりを経つのも難しいですね😨

    私は聞かれたらはっきり答えるタイプなんで、聞かれたりすることに関してはあんまり気にしてませんが(同じ同性の子供同士のママなら)、子供の性別違うとそのママがさせたい格好も違うのでめんどくさいなと思うことはたまにあります😂(笑)

    ちなみに私はO型です👍
    AB型はうちの旦那がそうなんですが、子供服だろうが何だろうが、自分の興味ある店に入ろうとすると、すぐ離れていきます(笑)

    • 11月15日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    あ、自分の興味のない店に私が入ろうとすると、離れていきます。
    でした😅

    • 11月15日
  • Qoo

    Qoo

    子供の性別違うとそうなりますよね…
    次の出産が女の子の予定なのでもしかしたら今後そうなるかもしれません😖笑

    旦那さんと全く同じです!!笑
    興味無い店は私も旦那から離れます😳
    例えばゲーム売ってるコーナーとかですね笑

    • 11月15日
チカポカリ

そうですね、わたしも以前はすごく友達とショッピングというか、そういうのが苦手でした。
でもいまは、とりあえず自分も買い物に来てるしで、サクサク見ちゃいます。
少し離れてわからなくなりそうなら、あっちに行くねと言います。
まぁ
どういう風に友達と接したら、自分は楽かな?
と楽になれる方法を探れば見つかるかもしれませんよ。

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね!!
    せっかく買い物来てるなら楽で楽しい方がいいですもんね〜😂💗
    ちょっと明日は苦手を少しでも克服できる方法を考えながら楽しみます😍🎶

    • 11月15日