※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が急に出てきた場合、飲ませてもいいですか?一昨日にしっかり飲ませたけど、今回は搾乳して捨てた方がいいか迷っています。わかる方いますか?

教えてください。
ほぼ完ミの混合です。
昨日、今日と滲む程度にしか母乳が出なかったので飲ませず搾乳もしませんでした。
でも、急に胸が張ってきて漏れてきたので飲ませたいのですがあげてもいいのでしょうか?
しっかり飲ませたのは一昨日です。
今回は一回搾乳して捨てた方がいいのか飲ませていいのかどうなのか・・・
わかる方いますか?

コメント

まま🦖

これからどうしたいのかにもよると思います!
母乳をあげたいのであればのませてもいいかもそれませんが、あげなくてもいいのであれば吸われたらその分だけ母乳が作られてしまうので、
張りが収まるくらいまでしぼるのがいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳はできればあげたいです!あまり出ないせいか母乳拒否する事が多いですが。しばらくあげてない母乳でも飲ませても大丈夫なんですかね?
    新鮮じゃないのかなとか勝手に思っちゃって💦

    • 4月19日
はじめてのママリ

かなり前のことで記憶が…💦なのですが、数時間あけてしまった母乳は美味しくないと助産師さんが言っていた気がします!なので、生後間もないうちは、できるだけ3時間間隔とかで飲ませて美味しい母乳を飲ませたほうがどんどん飲んでくれるようになるし母乳も刺激で出るようになる、時間の空いた美味しくない母乳を飲ませると美味しくないのでどんどん飲まなくなると…。

とにかく、搾乳などして一度捨ててから飲ませたほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今後どうするかという問題もありますが、そのようなないようのコメントしましたが…。
    できるだけ美味しい母乳をあげたほうがいいのかなと思い、搾乳を提案しました!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    わかりました!

    拒否されてもこまめに搾乳していた方が良さそうですね😊
    今回はしっかり搾乳して捨てることにします!!
    ありがとうございます😊

    • 4月19日