※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家にインナーバルコニーつけた方に質問です。初めて自分の家のインナー…

家にインナーバルコニーつけた方に質問です。

初めて自分の家のインナーバルコニーの中に入った時
想像以上に暗かったですか?

インナーバルコニーってけっこう陽が影って暗くなるのでしょうか?

今度インナーバルコニー付きの家を建てる予定ですが、
よく考えたら私インナーバルコニーの下に入ってみたことないなと思って😂

コメント

ママリ

うちは6帖ほどのインナーバルコニーがありますが、確かに陽は陰りますが、そんなに暗いとは思わないです!天体観測したかったので、屋根よりもベランダを少し前に出しました💡

ほぼ正方形な形のバルコニーで奥側の壁に物干し竿を設置してますが、冬は乾きが悪かったです😅
最近やっと乾くようになってきたなーって感じです💦
でも夏に子どものプールするときは半分日向、半分日陰でめっちゃ便利でした✨

前面に遮るものがなく陽当たりの良いところでしたら、全部が陰る訳ではないので大丈夫だと思います!

ママリ

南側のインナーバルコニーですが、夏は日が高く屋根がちょうど遮って直射日光はあまりきません。
冬は日が低いので結構差してきます。
昼間に暗いなーと思ったことはないですが、うちはバルコニーにライトをつけていなかったので、夜干しとかするために出るのにしまったなーと思いました😅今は外付けのセンサーライトを物干し竿にぶらさげてます。