※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供のトイレトレーニングがまだ始まっていないことに悩んでいます。同じ月齢のママさんは始めていますか?

1歳10ヶ月 未だにトイレトレーニング始めてません
もうそろそろ始めないとなあ..っと思いつつ😅
同じ月齢のママさん始めてますか??💦

コメント

まだ始めてないです、、😭😭😭

###

おまるは買ってみましたが全然です😅

★☆

2歳1ヶ月ですがまだ間隔も2時間空かない事が多いのでトイトレしてません🥲

なの

特にトレーニングする予定ないです😇まずは体の準備待ちです!
失敗なしでおわらせたいです😆
トイレについてはちゃれんじで勉強してるので知識はついてます😆

はじめてのママリ🔰

保育園で1歳4ヶ月から始めたので家でもゆるく始めました😊上の子の時はおしっこもうんちも教えてくれたのが2歳半とかなのでその頃は全くしていなかったです💦

ままり

グッズは2歳誕生日前に揃えたけど、最近やってないです💦
自宅保育+夜勤でトイトレする余裕がなく、そのうちに出来るようになるだろう‼が理由です😅

ゆか

まだやってませーん😂
本人やる気ありませーん😂

トイレ行きたくないと言われるので、無理矢理やらせると嫌になると思うので、やる気が出るの待ってます😫

まだ全然やってません😂

保育園では座れてるらしいです!出てるかは別として💦

保育園の先生には、ある日突然したがるかもなので補助便座だけ目星つけておいてくださいね〜と言われました!

新米mama

補助便座買ったものの座りたくないみたいで、やってません😅😅