※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
住まい

いいねください🌸コメントでも構いません!住まい、物件選びについてです!…

いいねください🌸コメントでも構いません!
住まい、物件選びについてです!


未婚シングルで、妊娠前から現在、1Kに住んでいます。

現在住んでる物件は、1Kだけど綺麗で、最寄り駅が目の前、徒歩でスーパー10分、コンビニ1分、とても大きな公園3分、なので、子供がいるとなるとかなり良い立地なのですが、さすがに手狭になってきたので、引越しを考えています。ですがわけあって生活保護を受給しており、家賃や引越し費用に上限があります。

上限の中で物件を探しているので、何かを妥協しなくてはならない感じです。


以下、各物件の詳細です。
皆さんならどれを選びますか??
※保育園はどれも同じ距離感です。


物件① 【2K。とても古く、お風呂はバランス釜、台所は瞬間湯沸かし器。トイレは和式。でも最寄り駅徒歩数分。スーパーなども物件から近いため買い物にも困らない。】

物件②【2DK。リフォームされていて新築のような綺麗さはあるが、最寄り駅まで急過ぎるのぼり坂、くだり坂が多く、最寄り駅まで徒歩20分以上。駅を利用しなければ買い物に行けない。】

物件③【3DK。事故物件。その部屋で首吊り自殺。部屋は綺麗だし、最寄り駅もスーパーも近い。】

物件④【3DK。部屋は広いが、壁紙は剥がれ、壁にはヒビも入っていて、水道からは赤水が出る。最寄り駅まで徒歩15分。坂道が多い。】

物件⑤【現状維持。この4つの物件からは選ばない。もう少し待つ。】


コメント

むぅ

物件①にする!

むぅ

物件②にする!

むぅ

物件③にする!

むぅ

物件④にする!

むぅ

物件⑤にする!

deleted user

①④は衛生面などで不安がある、③は論外、考えるなら②か⑤ですね、、、
本当に手狭で厳しいなら移動の不便さは目を瞑って②にしますね(>_>)