※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーと
雑談・つぶやき

母乳育児しんどい…(T_T)一人目の時もそうだったけど、初めは母乳だけで…

母乳育児しんどい…(T_T)
一人目の時もそうだったけど、初めは母乳だけでいけてたけど哺乳量が増えるにつれて母乳不足でミルク足すまで泣き続ける_(:3 」∠)_
でも、母乳がどのくらい出てるのかわからなくて、ミルクあげすぎると吐くし、混合も向いてないんじゃないかって思う。
全量ミルクにしておっぱい休んでも次のミルクの時間までに張ってる感はないし。

今回も母乳育児にストレス感じ始めてるし完ミにしようかな(つ﹏<)・゚。

コメント

💛MTK💛

うちは上の子ミルク育児で、下の子母乳育児です(`・ω・´)♡
感じたのは母乳だとオムツ交換が頻繁なので、ミルク育児とお金の面でさほど誤差も少ない気がします💦はいはい使ってたので。

うちは4月から保育園なので、その前に辞めるので、その日までは頑張らなきゃと思ってます!

• きゅーと

きゅーと

コメントありがとうございます!!
    母乳とミルクだと断然ミルクの方がお金かかると思ってたので、まさかオムツで金額大して変わらないとは…(^^;
    でも外出時の授乳は荷物少なくなるから母乳の方が良いですよねー( ;∀;)
    1人目私も完ミだったので母乳って荷物少なくていいなぁって思ってました。

でも、さすがに6時間あけたらおっぱいが痛くなったのでもう少し混合でも頑張ってみようと思います(つ﹏<)・゚。

4月から仕事復帰されるんですねー!!
    せっかく母乳でいけてるのにミルクに切り替えるのも断乳とか大変そうです(T_T)!
    あと4ヶ月母乳育児頑張ってくださいね♡

• 11月15日
ゆきだるま

私も同じことで悩んでいますヽ( ̄д ̄;)ノ
だいたい3時間おきに授乳なんですが、途中出ないから吸うのを嫌がって泣いて怒ります…でも手で絞ってみると出るので、全然出ないという事もないのかな…と思っているのですが😥
なんとか母乳の出が良くなるように汁物やご飯、いつもより多めに食べて努力はしているのですが、本当にオッパイがちゃんとでているのかどうか。
足りないのかと思いミルクを少し飲ませても、結局起きるのは3時間後。😅
母乳育児、なんとか頑張りたいと私は思っているのですが〜💦
オッパイをからからになるまで搾乳したら、逆にオッパイ作ろうと体が思ってたくさん作るようになる。と聞くのですが、ベビちゃん飲ませた後は寝かせたり抱っこしたりでそんな暇なく…😰
あまりストレスになるのも良くないですよね。頼れる時はミルクに頼って、育児、お互い頑張りましょうね!💦

• きゅーと

きゅーと

同じく途中からバタバタ暴れて泣きだします(T_T)
    出てると思うのですが、味が気に入らないのかなんなのか…。くわえてくれなくなるのでそれもストレスで(´-ι_-`)
    うちは夜中あまりにも頻繁に起きるので全量ミルクにしてしまいました\(^^)/
    諦めも肝心と思いまして…(^^;
    ほんと、搾乳する暇もないし、搾乳しようと思っても次の授乳時間に近くなってると絞っちゃうと直接は飲ませられなくなるしで結局出来てないです。
    もう少し大きくなったらおっぱいも落ち着くとは思うのですが、どんなにあげても泣かれるとこっちまで泣きたくなっちゃいます(T_T)
    割りとミルクを足す量も増やして落ち着いてきたので私は完母は諦めてストレスフリーで育児しようと思います(^^;

おっぱいたくさん出るようになると良いですね!

• 11月19日
はにまる

うちは一人目はほぼ完母だったのですが、二人目にはオッパイ完全拒否され、最初かなり出ていた母乳が出なくなってきました。今は授乳後搾乳して、ミルクに混ぜて飲ませてます。
5ヶ月から保育園に行かせたいので完母よりは完ミの方が良いかと割り切って、出なくなったらしょうがないとは思ってますが…夜中ミルク作るのは面倒です。混合でいけたら楽なんですけど。
きゅーとさんの楽な方法で良いと思いますよ。

• きゅーと

きゅーと

搾乳されているんですね!
    搾乳器はあるもののなかなか時間がかかってしまい、最近めっきり使わなくなってしまいました(^^;
    私は1人目完ミだったので夜中何回も起きるよりミルク作る方が楽だと感じてしまい夜はミルクのみにしてしまいました!
    母乳もいくらかあげられたので徐々に完ミにしていこうかなと思ってます!

• 12月4日