※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

お茶するためや、景色をボーっと眺めたいというだけでインナーバルコニ…

お茶するためや、景色をボーっと眺めたい
というだけでインナーバルコニーつけるって
やめたほうがいいですか?

庭にタイルデッキつけるのでそこでプールやバーベキューできますし、
2階に広めのホール作るので夜はそこで洗濯物は中干し、
日中洗濯する時はは太陽光の力を借りて乾燥機までやってしまおうと思ってます。

インナーバルコニーでは多分洗濯物ほぼ干さなそうです。

でもインナーバルコニーに憧れがありまして
2人くらいでお茶するくらいの広さの四角い形のインナーバルコニーつけようとしてます。

どう思いますか?
眺めが良い土地なので雨の日でも晴れの日でもボーと景色眺めたいです。

今のアパートも景色が良く、ベランダに立って外を見るのが好きで、その時間が本当に癒しです。
そのためだけでもバルコニーある価値を感じてます。

インナーバルコニーをつける目的として理由付けが薄いですかね🥺
使わなくなるのも避けたいし、、。
実際インナーバルコニー付きの家に住みはじめない
限り自分がインナーバルコニーを活用できるか分からないです😓

コメント

ままり

ありだと思います😊正直大きさによるだろうと思いますが、、

うちはマンションで、サンルームなんですが私のお気に入りの場所です
子供が自宅保育でコロナ禍ということもありいまはそこにお砂場テーブルもだしてよく娘を見ながらお茶してます🍵
夏はそこでプールしてます✨

• ままり

ままり

ありと言っていただきインナーバルコニー付ける自信が出てきました😃
    ありがとうございます♪

ままりさんの家のサンルームは広さどのくらいのものを
    作りましたか?
    お茶もできて娘さんの遊び場もある広さいいですね😊

• 4月19日
  • ままり

ままり

うちは義両親から譲り受けたマンションなので自分らで設計してないので具体的にはわからないですが4、5畳くらいはあると思います!リビングの横なので今の気持ちいい時期は窓開けて過ごすことも多いです✨

眺めのいい土地でのマイホーム羨ましいです💕

• 4月19日
  • ままり

ままり

教えていただきありがとうございます😊
    なるほど✨
    今のところ4畳の予定なので私もその使い方ができるかもしれません😊

たしかに今の時期、空調付けなくても心地よい時もあり
    窓開ける時期ですよね🙂
    のどかな時間でいいですね😃

私もそうゆう生活ができるよう間取り決め頑張ります😆

• 4月19日
hari

その時間や安らぎがままりさんにとってどれだけ意味があるものかは本人にしかわからないですが、お金をかけてでも買いたい余裕ってありますよね!
うちの主人はソファでお酒飲んでるだけなので、うちならもっと狭くてもいいのかなー?って思いました💡
夏ならそこにテント張ってキャンプ風も楽しそうですね😍

うちは一瞬でもひとりになれないタイプの子供なので子供が大きくなるまで使えないと思いますが🤣