※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前も相談させて頂きました。また旦那が飲みに行き終電が過ぎて喧嘩に…

以前も相談させて頂きました。
また旦那が飲みに行き終電が過ぎて喧嘩になり、次の日一緒に行く約束してた妊婦健診もバックレられ、夕方まで帰ってきませんでした。
ムカついたので私が鍵を変えた為家に入れず、旦那が警察を呼び必要なものの受け渡しだけしました。
そのまま3日ほど経ち、向こうから話し合いがしたいと言って1度帰ってきたのですが私の体調を心配した親が来ていた為3人で話し合いました。
その際向こうから「今現状は離婚するしかない。でも時間を貰えるなら少し考えたい」と言われまた出ていきました。
理由は「この3日間仕事にも行けず、警察も来て周りに迷惑を掛けすぎてるから」
仕事にも行けずと言っていますが、仕事の準備は渡してるし仕事に行かず飲みに行っていただけです。
警察呼んだのも旦那です。
親の前でも謝りもせず、悪いと思っている様子ではありませんでした。
私の気持ちも離婚したいです。
しかし、妊娠9ヶ月ということがどうしても引っかかります。
産まれたら変わるかも?という期待もあります。
でも旦那は離婚したいと言っている、、
私が謝って土下座してでも離婚を回避した方がいいのか悩んでます。
そもそも親の前で離婚すると言い切っている旦那が、少し考えたいと言って気持ちが変わるものなのかもわかりませんが…
寝れないし、食べれないし、ずっとお腹痛いです。
何を優先すべきかわかりません。
今すぐ謝って戻ってきてもらった方がいいのか、、
もう私も子供も要らないのか、、
「考えたい」というのも養育費を払いたくないから逃げてるだけなのかな、、

コメント

みー

正直どっちもどっちかなと思いました。
もちろん妊娠中だしこのご時世だし旦那様が悪いですが
それだけで鍵を変えて家に入れなくしたりするのはやりすぎかと思いました🙄
その3日間はどこに泊まってたのでしょうか?
警察を呼ばないと家に入れなかった事情があるのでしょうか?

私が夫に同じこと繰り返しされたらシラフの時にしっかり話し合います。
それで解決しないなら離婚も視野に入れますが

逆に喧嘩して鍵勝手に変えられたら私も離婚したいです。

喧嘩するとお腹痛くなりますよね、ストレスが悪いんだなって思いますし、その辺は夫の理解も得る必要があると思います。

今はお互いどうしたらいいか考えるべきかと思います。
少ししたらまた話し合いの場を設けてはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    飲みに行く話は妊娠前から何度も話し合っていて、妊娠発覚後にもラブホに泊まってデリヘル呼ばれている為「終電で帰る」約束をしておりました。
    その後も約束を破られ帰ってこない日があったり、旦那がコロナになって私がうつってまだ体調が良くなったり、飲みに行く当日に「私はやり直して一緒に育てていきたいから心を入れ替えて欲しい」と伝えていました。
    返事が「俺も自覚を持って治していく」でした。
    でも「今日も飲みに行かなきゃいけない」と言われ、さすがに今日話したばっかりだったので「終電で帰ってきてね」と話して行きましたが、いざ終電の時間に電話すると「今すぐ帰れるわけねぇだろ?お前と子供のために働いてるんだよ」と怒鳴られました。
    次の日の朝も電話してきて「お前のせいだ、猫連れてくから外に出しとけ」と怒鳴られた為、私も猫を取られたくなく鍵を変えました。
    警察呼んだのは旦那が家に入れず、私に電話したけど私が出なかった為です。
    その後も今もどこに泊まっているかは分かりませんが行く場所もないのでラブホや満喫だと思います。
    シラフの時の話し合いが「離婚したい」との主張だったのでもう修復は難しそうですね、、
    どうしても変わってくれるかもの期待が捨てられません。

• 4月19日
きょーさん

鍵を変えるまでしちゃったのは、やりすぎた感じがしますが、妊娠中ってめちゃくちゃ不安定になりますし、わたしも一人目の時はなんであんな事したんやろうと恥ずかしくなる黒歴史がいろいろあります😂
一人目妊娠中に主人のスーツのポケットからギャバ嬢の名刺がいっぱいでてきたり‥💦
わたしは大きいお腹で暴れたりしたので、気持ちめっちゃ分かります!
土下座とかする必要はないとわたしは思います🙆
今、三人目妊娠中ですが、毎回思うのですが、悪阻でしんどいのも、体型が変わるのも体が辛いのも出産が痛いのも全部わたしらで、主人は今まで通りに生活できるのずるいですよね🙃
お前の子供なんやからここまで大変な思いをするわたしらに感謝するべきやと思うんです🙃
それすらもなく、好きなように飲んで遊んで終電のがしてとか本当に調子乗んなって感じですよね🙃
それこそ、真剣に謝ってくれてたら、鍵を変えるまでに至ってないと思います!
鍵を変えて家に入れなくした事は謝るところだとは思いますが、ご主人もいつまでも独身気分でいられるのはあり得ませんし、離婚のことは今後一人の人間の父親として頑張れるのか話し合いをしてから決断するべきかとわたしは思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    上にも書きましたが、旦那の朝帰り?夕方帰り?は初めてではなく妊娠前から何度も話し合っており、妊娠発覚直後にラブホに泊まってデリヘルを呼んでいることや、その後も朝帰りを繰り返されたり、コロナになって私にうつされたり、当日もまだコロナが治ってなかったり、飲みに行って帰ってこない次の日の朝に怒鳴られたり、、
    旦那の言い分も分かりますが、一生我慢するのは辛いです。
    1人だったら絶対に離婚していますが、子供がいるとなるとどうしても踏ん切りがつかなくて、、
    今のところ旦那も「離婚したい」と言っているので気持ちに変化がないようなら離婚しかないですね、、

• 4月19日
  • きょーさん

きょーさん

聞けば聞くほど、すんごい旦那さまですね💦
    妊娠中のコロナはお薬もカロナールぐらいしか飲めないし、しんどかったでしょうね😭
    もしまだ離婚を迷われているなら、今すぐじゃなく出産してから考えてもいいと思います。
    正直、旦那さまは変わらないと思います。
    ただ、うちの旦那はくそ旦那ですが、いいお父さんです😂
    本当にくそ旦那ですが‥
    対子供になると、一般的な良し悪しがわかるようで、子供に言い聞かしたりもします。
    子供には優しくていいお父さんなので、もうそこだけでいいかなと割りきっています😂
    正直離婚なんていつでもできますし、前に母に離婚しようと思ってんねんーって相談したことがあるのですが、あんたが本間に離婚したいんやったら私にそんな事相談する前にもうすでに行動にうつしてるわ(笑)と鼻で笑われた事があります😂
    確かに我慢の限界がきたら、速攻で動いてると思うので、まだ我慢できるんやなーと思いました💦
    ただはじめてのママリ🔰さんの旦那さまのようなパターンは一般的には離婚案件かと思いますので、旦那さまのモラハラ発言など録音する事をおすすめします!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    よくあるパターンですが、シラフの時は良い旦那で家事もやってくれますが一滴でも酒が入ると全て終わりです…。
    コロナは私がしんどかったのもありますがもう後期だった為早産が怖くて仕方なかったですが、本人はうつしたという自覚もなく…。
    金銭面と、子供の事で離婚の迷いはあります。
    子供の面倒見てくれるのであれば我慢も必要なのかなとは思います。
    ただ本人は「離婚したい」と言って向こうから「少し時間が欲しい」と言ってきたにも関わらず、今は逃げている状態なので今後どうなるのかという感じですね…。
    向こうが折れてくることは無さそうですが…。

• 4月19日
  • きょーさん

きょーさん

お酒の悪いのは今後一生なおりませんね💦
    わたしなら、ですが‥
    お金さえきちんと入れてくれているなら、好きなようにさせてモラハラの証拠や、仕事じゃなくて遊びで家に帰ってこない記録などしっかり取り、本当に離婚を決意した時に有利にできるように準備しておきます!
    でもまずは、あんたが逃げてる間にもお腹の子供は育ってる!父親、母親として、まずは子供のために話し合いが必要なことを訴えて、シラフの時に話し合ってくださいね😭
    精神的にしんどい時かと思いますが、少しでも食べて寝てくださいね🙇

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も今は1度全て許して戻ってきてもらい、私が働けるようになるまで我慢するのが最善かと思っております。
    しかし、向こうが「話したい」と言っていたのにも関わらずもうLINEも返ってこないようになりました。
    逃げてる間にも子供育ってるのはほんとに同意で、まだ準備も終わってないのにと思いますがそんな正論通じる相手でもなく…。
    もう9ヶ月ですので今から里帰り出産に切り替えれるわけでもなく…。
    実家が遠いので文字通りほんとに一人で産むことになりそうです。
    話し合い必要なことは伝えましたが、返事来ないので諦めます……。

• 4月20日
  • きょーさん

きょーさん

ご主人の親は連絡取れますか?
    初めての出産で心細いと思います😞
    聞けば聞くほど、本当にひどくて、すごく心配です💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那は実家がなく、身内がいないので連絡取れません。
    今日は助産師さんに市の支援等を聞いてきました。
    もういないものと思って生きて行ったほうが早いのかと思いますね…。
    児童手当とかもあるので、産まれる前に籍を抜きたいと思っています。
    幸いにも(?)離婚届は書いてもらってあるので…。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

同じく妊娠9ヶ月です。
確かにこの時期に旦那さんのような行動をされたら、私も腹が立ちやってしまうかもしれません、、
そしてそこまでやっておいての話し合いの場で反省の色がみられない旦那さんにも腹が立ちます、、、
きっともう私も子供も要らないのかと思ったのは、その鍵を変えた時なのではないでしょうか😔
相手が変えられないのであれば自分が変わるしかないのです。
最初からそんな旦那さんではなかったはずですし、少なからず惹かれて一度は好きになった相手。
そしてその旦那さんとのお子さんを晴れて授かる事ができて、今一生懸命十月十日かけてお腹で大事に育てている最中で、
そしてもうすぐ生まれてくるそんな大事な時に、少しでも健やかに過ごせますよう願います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那にコロナをうつされ体調も悪い状態だったので尚更許せない気持ちがありました。
    私が我慢しても一緒にいるのが子供の為に最善なのか、そんな父親ならいない方が最善なのか、答えが出ません。

• 4月19日
子だくさんのとま

お疲れ様です。
鍵変えるくらいイライラ分かります!決断力がすごい!

正直、生まれる前から別れたいと感じているなら、産んだ後は余計嫌なところしか見えないと思います。
人それぞれなことはわかっていますが、多くの人がホルモンバランスが崩れて情緒不安定になってしまうのが産後なので、、、。
私自身、自分でゆうのもアレですがとても仲の良い夫婦でしたが、産後は旦那大っ嫌い。何で分かってくれない?みたいな感情で溢れかえってました。

後悔しないよう、沢山話し合ってみてください。
家だと喧嘩腰になりがちなので、カフェなどで落ち着いて話し合ってみてください。

お体お大事に☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    鍵はカードキーなのでボタンひとつでリセット出来ました。

なるほど、、
    産まれたからといって変わってくれるかもとまだ少し期待してしまいますがやっぱり難しそうですね。
    産まれてからこれ以上恨み合うより今話し合ってお互い納得した形で離婚するのがいいのかもと思いました。

もう喧嘩する元気もないくらい体調が悪いので家でも大丈夫ですが、旦那が帰ってこないので話し合いもできません。
    離婚で腹括った方が早いのかな、、

• 4月19日
mama

鍵変えるくらいむかつきますよね。
夜にホイホイ出て行って何でお前だけ楽しんでんだよって私も一人目妊娠中思ってました

出産したら変わるだろうと私も期待しましたが何も変わりませんでしたよ
理由をつけては遊びに行ってました!
そう簡単に人は変わりません。

主様が頭下げるまでの相手なのか、もう一度よく考えてみてください😊そんな男にすがりついていてもなにもいいことありませんよ。

私は最終夫の浮気で離婚することになりましたが、二人目妊娠してもなにもかわらず、うまれてもなにもかわりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりそうですよね…
    この期待は無駄に終わるんだろうというのは人生経験上分かります…。
    旦那としてはもう不要なんですが子供の父親としてはどうなんだろうと葛藤があります。
    そんな父親要らないのか、それでも父親はいたほうがいいのか、、
    私の我慢で子供が幸せになるなら我慢した方がいいのか、、

• 4月19日