※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。お腹が張ったり治ったりを繰り返しています。痛みはなく、硬くなって息苦しさを感じるだけです。前駆陣痛でしょうか?子宮口は硬く、お腹も下がっていない状況です。お産の兆候でしょうか?

38w3d初産婦です😊
昨日の夜からお腹が張ったり治ったりを繰り返しています。痛みはなく、硬くなって、息苦しさを感じるだけなのですが、これが前駆陣痛でしょうか??🤔

子宮口はガチガチ、お腹も下がって無いので
お産の兆候?だと嬉しいのですが😂💦

コメント

🩵

キューってお腹、下腹部辺りが固くなってカチカチになり
1分くらいで収まるを繰り返してる感じですかね?😊

• h

h

そうです!!😳

前駆陣痛でググったら軽い生理痛みたいな痛みって書いていたので、痛みはないんだよなーーと、、😥

これって張ってるだけ??
    なのか、お産が近づいてくれているのか分からなくて、、って感じです😂💦(笑)

• 4月19日
  • 🩵

🩵

一応陣痛アプリでその張り測っておくといいですよ!

陣痛は、その張りに痛みがプラスされます😭🙏

痛みのないただの張りなら
    まだ前駆かただの張りかなって思いますが
    38wならいつそれが本陣痛に繋がってもおかしくないです😳

• 4月20日
  • 🩵

🩵

ちなみに子宮口ガチガチでも下がって無くてまだまだだねって2人とも38wの検診で言われてますが

1人はその日に破水、20時間後に産まれる

2人目は38w6d〜の2日間微弱陣痛からの39w1dで産まれてます☺️

だからガチガチでも下がらなくてもいきなりくるので全然望みありますよ🥺❤️‍🔥

• 4月20日
  • h

h

アプリでとりあえず測って見ます😊

お子さんお2人とも40週なるまでに産まれたんですね!😳
    なんだか希望が持てました🤍😊

丁寧に教えてくださって
    ありがとうございます😊

• 4月20日