※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
妊娠・出産

39週2日の健診で子宮口2cm、柔らかくなってきていると言われました。予定日に産まれない場合は刺激を入れる可能性があり、内診は痛いですか?怖いです。

39w2dになりました。最後の健診に行って来ました。
子宮口2cm、柔らかくなって来てるよとのこと👶
次は予定日の診察ですが、、、産まれてなかったら刺激を入れると言われてしまいました😱
NSTしても張らず、まるで産まれる感じがなく、、、
いわゆる内診グリグリですよね?
やっぱり痛いですか?どんな感じですか?急に怖いです、、、

コメント

はじめてのママリ

私の場合は何も言われずにいきなりグリグリされたので、お尻を引き上げて声が出ました。笑
言ってくれれば、かまえるのになぁと。笑

大丈夫です!ほんとに一瞬なので😃

• Ri

Ri

一瞬なのですね😥
    がっつり指で広げられる感じでしょうか?💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

指で子宮口に沿って縁を描く様に指をぐるっと回す感じだったと思います😃

• 4月20日
ママリ

私も最後の健診も産まれる感じがしなくて予定日に診察日しました!内診グリグリあって痛いのは痛かったんですけど全然耐えられる痛みでした😂それまで内診がなかったのでもうなんでもしてくれーって感じでしたが🤣

• Ri

Ri

陣痛に比べたら大丈夫だとは思っているのですが、上の子の時はやる前に産まれてくれたので怖くなってしまって😱

• 4月19日
Xuu

1人目も2人目もやりましたが2人目の時のほうが全然痛くなかったです☺️
そして、上も下も時期も性別もおなじですね👶🏻♥︎(笑)

• Ri

Ri

そうなんですね💦
    私今回が初めての経験になりそうです😭(ついに明日朝から健診です...)
    性別も時期も同じ✨すごいですね!同じように頑張ってるママさんが居るってわかって何だか元気出ました✨
    ともさんも下のお子さんを無事に迎えられますように☺️

• 4月24日
  • Xuu

Xuu

おめでとうございます♡♡♡
    うちはまだかかりそうです🥲(笑)

• 4月25日
  • Ri

Ri

内診に怯えすぎてピーピー言ってた母親を見兼ねて出てきてくれたようです😅
    どうかともさんも可愛いお子さんにもうすぐ会えますように✨

• 4月25日
  • Xuu

Xuu

破水して入院なりましたー🥺
    がんばってきます!!!!

• 4月25日
Ri

みなさまコメントありがとうございました📝
結局、本日予定日の夜中に陣痛が来て朝方無事に産まれてきました👶
内診する前に陣痛で出てきてくれました💦ありがとうございました🙇‍♀️