※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の服の衣替えで、肌着やパジャマの処分について悩んでいます。お下がりの肌着は残すべきか、パジャマの毛玉に困っています。どうすればいいでしょうか?

今娘(夏に4歳なります)の服衣替えしてるのですが…
洋服は綺麗なものはほぼ残して置いているのですが、肌着やパジャマってみなさんどうしてますか??

肌着はお下がりに取っとかない方が良いですかね??
パジャマも少ない枚数でローテーションしてたので、汚れはないですが毛玉が結構あります😂

コメント

🦄🦋

綺麗なものはお下がりで取っておきますが毛玉とかできてるものは捨てました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💡肌着も1.2シーズン着てても、ヨレヨレだったり汚れてたりじゃないものは取って置いてますかー??

    • 4月19日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    念のため取っておいてます!

    • 4月19日
ママリ

ほとんど残してます!
3人目もそのうちあるかな?とか思って捨てれません😭

毛玉・シミ汚れが凄かったり
明らかに伸びたりしてるのは捨ててますが、パジャマ等は家で着るものだし娘が産まれますが息子のパジャマ着せようと思ってますよ!

本人の意思が出てきたらもちろんそれに合わせるつもりですが🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    捨てれないですよね😂
    今2人目産まれますが、偶然にも女の子で上の子のお洋服いっぱいとっておいて良かったです😁

    パジャマも家の中だし、汚れとかなきや多少毛玉あってもいいですよねー!
    肌着も伸びきってたりヨレヨレとかじゃ、1シーズン〜2シーズン着た位だと残しておいても汚くないですよね??

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    いつか着れるかも?とか意外とフリマサイトで売れるので本当に必要じゃなくなった時に一気に処分しようと😂✨

    保育園用とかは買い足したり
    綺麗目な物を持たせますが、家だと別に見せる訳ではないので気にしません!

    全然大丈夫だと思いますよ♡

    • 4月19日
まま

綺麗なものは、肌着パジャマ関係なく置いてました🙆‍♀️
うちの場合は、保育園通う予定だったので毛玉ぐらいなら保育園用においてました👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに保育園通う用に肌着なんかも多めに持って置いて損はないですね!!小さいうちはすぐ着替えて帰ってきますもんね😂

    • 4月19日
  • まま

    まま

    そうなんです😭😭とにかく枚数がいるので😂😂2人がきてもう産む予定もないので今は、潔く捨ててます👍✨

    • 4月19日
えるさちゃん🍊

うちもさっき衣替えしました!
肌着は使えそうなものはとっておいてくたびれたやつは捨てました🙌

deleted user

肌着も残してましたー🥰
で、今下の子に使ってます🤣✨

もちろん新しくも買ったのですが、外で泥遊びとか、汚れそうな時にお下がりがすごく重宝してます😆