※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週6日の健診で、各部位の測定値に週数との差があります。問題があるかどうか、心配ですか?

妊娠16w6dの健診で

BPD43.8ミリ 19w2d
AC117.2ミリ 17w2d
FL20.6ミリ 16w3d
EFW175グラム 18w3d

でしたが週数で見ると差があります💦
何か問題があるのでしょうか?😖

コメント

誤差でることありますよ☺️
全体的に大きめちゃんとかだと週数よりも大きめだったりしますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これくらいの誤差なら問題ないんですかね💦ありがとうございます!

• 4月19日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

エコー上で測るので、赤ちゃんの向きや位置、先生によって結構誤差はあります💦
でも先生から指摘がなければ問題ないです🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に指摘はありませんでした!考えすぎず次の健診待ちたいと思います😊

• 4月19日
ゆゆママ

誤差はあるので何も言われなければ大丈夫ですよ♬

ただうちの長女が頭が大きめでいつも2週分くらい大きくでていて、これからの検診でも同じ感じであれば、頭大きめちゃんかもです笑。

実際産む時も、あと頭の骨が出ればすぐだよと言われて3時間かかりました。頭の骨がひっかかってたみたいです。産まれてすぐ頭のサイズ測ってもらうときも、看護師さんも3回測り直すほどの大きさで成長曲線はみ出て産まれてきました😂

次の検診には週数相当に戻ってるといいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭大きめだったんですね🤣
    私は頭大きめ、足短めなのかなと思いダウン症とかもあり得るのかなーと少し心配になってしまいました💦

• 4月19日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

うちの子は頭でっかちだったので水頭症とかもあるのかも?と不安でしたが、先生に単なる大きめと言われ続けほんとにそうでした笑。
    20週で胎児スクリーニング検査ありますかね?そのときによく見てくれると思いますよ♬

• 4月19日
りんりん

現時点で問題ないと思います

お母さんの体重はそんなにですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の健診でスクリーニングもあるので色々聞いてみたいと思います!
    わたしの体重はほぼ変わりないです!43.9キロくらい、妊娠前+0.9キロくらいです!

• 4月19日
  • りんりん

りんりん

そうでしたか😌そろそろ落ち着くと思うので週通りぐらいなってたらいいですね

• 4月19日