※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

福永医院での出産経験を持つ方、子連れ通院や出産費用について教えてください。新居に引っ越すため検診・出産先を悩んでいます。他におすすめの病院やアドバイスがあれば教えてください。

大阪市住吉区の福永医院でご出産された方、情報をいただきたいです!
特に、子連れの通院はできるのか、出産費用はどれくらいだったか。
その他なんでもいいので教えていただけると嬉しいです。

大阪市西成区在住で、先日妊娠が判明したのですが、一人目の際はくにしげレディースクリニックで検診を途中まで受け、平野区の小川産婦人科で出産しました。来月には北加賀屋付近に引っ越す予定で上の子も保育園に通わせてないので、今回はどこで検診、出産しようか迷っているところです。。。免許もないので、自分の足で行くしかなく、交通の便を考えると今のところ、小川産婦人科、急性期総合医療センター、福永医院が候補なのですが、ほかに良さそうなところやアドバイスいただけると助かります。。。
よろしくお願いします!

コメント

mama

急性期は子連れ通院はできますよ😊

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!
    急性期通われてますか??
    エコーが少ないと聞いたのと、総合病院だけど個室だからかなんだかんだ費用が高そうだな〜と思って悩んでます💦

• 4月20日
  • mama

mama

急性期通ってます😊
    1人目も急性期で出産しました!

エコーは確かに少ないです🥺
    基本は個室なんですけど
    どうしても大部屋がいいのであれば希望はできます!

• 4月20日
  • みみみ

みみみ

やっぱりエコー少ないんですね🥺4Dとかもないですよね?

2人目だし大部屋でもいいかーとも思っていたのですが、実際どうなんだろう、、と結局不安で(笑)
    差し支えなければ、、1人目のお子様の時は手出しどれくらいでしたか??

• 4月20日
  • mama

mama

そうなんです!🥹
    4Dなどもないです🥺

私も2人目なので今回大部屋でいいや〜て思ってたんですけど、やっぱり個室にします🥹(笑)面会ができないので個室でテレビ電話できたらいいなと思って🥹

1人目の時で、産後の風疹ワクチン、聴力の検査など含めて
    手出し14万円でした☺️

• 4月20日
  • みみみ

みみみ

そうですよね🥺面会できないとなると電話したいですよね、、特に上の子と😭

なるほどなるほど、、、やはりそれくらいになりますよね😭
    詳しくありがとうございます!
    ご出産までもう少しですよね🥹無事に産まれますように🙏

• 4月20日
  • mama

mama

大部屋だと気使いますしね🥹

私の友達は大部屋で入院したんですけど、確か4万円くらいだったような…🤣

そうなんです🥹
    もう少しで出産です🥹
    ありがとうございます♡︎♡︎

みみみさんも、体調気を付けて下さいね🥺♡︎

• 4月20日
ぽぽん・:*

福永医院は予約していても
待ち時間がとても長いと友人から聞いたことがあります!💦
待ち時間が長いとお子さん連れだと大変ですよね😭
その辺だと個人病院では
中川医院もありますよ🙌🏻

わたしはそこで産んではいないですが妊娠初期は中川医院に通ってました!😊

• みみみ

みみみ

お返事ありがとうございます🥺
    やはり長いんですね💦調べた時に3時間も待った人もいたようで、、、本当ならさすがに子連れでそんな時間は待てないですね😭

中川医院も考えましたが、コロナ禍になってから子連れ通院はできないようです、、😭

• 4月30日
  • ぽぽん・:*

ぽぽん・:*

それだけ待つのは
    やっぱり厳しいですよね😩
    大人だけでも3時間待つのは
    なかなかツライですもんねー😭

そうだったんですね💦
    ちなみにわたしは愛染橋病院で出産しましたが
    子ども連れで検診に来てらっしゃる方は結構いましたよ🙌🏻

• 4月30日
  • みみみ

みみみ

愛染橋病院だったんですね!☺️
    ここら辺だとそちらで出産された方多いみたいですが、交通手段的に行きにくそうであまり視野には入れてませんでした💦
    結局前回同様小川産婦人科になりそうですが、もし分娩予約が取れなければ考えてみたいと思います🥹
    ありがとうございます!☺️🧡

• 4月30日