※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

エコー写真で、5週4日だと思っていたけど大きさが4週か5週。胎嚢の中のものは卵黄嚢?胎芽?来週の病院が不安。前の妊娠時はつわりがひどかった。

エコー写真あります!

5週4日だとしたら、こんな感じでしたっけ?
下の子達の記憶がもうなくて…
6週2日だと思って行ったんですが、4週か5週の大きさしかありませんでした😭

そして貰ってきたエコーなんですが、胎嚢の中に見えるのって卵黄嚢でしたっけ?胎芽じゃないですよね?😭
来週また病院行くまで不安で…
下の子たちの時はつわりももっとひどかったので尚更不安です。

コメント

しーちゃん

私は5w4dの時7mmの胎嚢だけ見えました。なので大分成長されていると思いますよ😊

• はな

はな

そうなんですね!!そう言っていただけると不安が少し和らぎます😭
    最終生理からいくと6週2日だけど、4週か5週大きさだねーと言われ、心拍はまだかなぁ〜来週また来てくださいって言われたのですが、
    つわりもお腹の具合もいつもと違うので不安で😭
    来週もし心拍確認できなかったら…と💦
    仕事もいつも通りにこなしていて走ったりもしてたので、赤ちゃんにとても申し訳ない気持ちが出てきて😭

• 4月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

上の子、心拍の確認も遅めで8週でも確認出来ませんでした😭

来週も見えなかったら流産の処置するからねと言われて9週で見えました😳

なので、来週見えなくても全然大丈夫だと思います!

私も明日から5週に入りますが初診がまだ先なのでずっと不安とソワソワですが、お互いに乗り切りましょう🫶🏻

• 4月19日
  • はな

はな

そうだったんですか!処置するからとまで言われたらなんかもう絶望ですよね😭
    でも9週で確認できて良かったですね!!!なんか感動です😭❤️

ソワソワですよねほんと💦
    毎日仕事に育児に忙しくて、走り回ってるので不安で😭

お互い頑張りましょう!!
    コメントありがとうございました☺️

• 4月20日