※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

つわりの波は一般的で、突然気分がよくなることもあります。食欲が戻ったりするのは自然なことです。流産の可能性はつわりの症状が消えたからといって必ずしも高くないです。

こんばんは、教えてください。
現在妊娠6w6dです。
6w3dからつわりが始まり嘔吐を繰り返していて、今日も午前中仕事を休むほどだったのですが、夕方になり突然気分がよくなりました。
つわりからはお腹が空いて気持ち悪いのに何も食べたくなくて、トイレのときくらいしか起き上がれなかったのに、今晩はとろろごはんが食べたくて食べたくて茶碗に2杯おかわりするくらいでした。
つわりがぴたっととまると流産の可能性があると聞いたこともあるので不安になったのですが、、、
つわりには波もあるだろうと思うのですが実際のところいかがですか?
みなさんの経験を教えてください(^^)

コメント

さり

つわりがあるから大丈夫って思ってたら流産してたことありました(>_<)
今は33週まで来ましたが、つわりが日によってましだったり時間によって無かったりする事ありましたよ!
食べれるときに食べたいもの食べられるといいと思いますよ!

  • さり

    さり

    流産は心配ですが初期の流産はお母さんに原因はありませんし、気にしすぎると余計にストレスで体に良くないと思います(>_<)と言っても小さい事でも気になって心配になっちゃいますょね(>_<)今は検診も月に一回でしょうか?こんな事で行ったら心配性と思われるかなとか考えてしまう事もあるかと思いますが、心配な事があったときは気にせず受診してみるのもいいと思いますよ!先生に大丈夫って言われると一番安心できるし、エコーを見せてもらって心臓の動きを確認できると安心できると思います!(^^)
    赤ちゃんが元気に育ってますように♡

    • 11月14日
  • san

    san

    今日はモリモリごはんが食べられて本当びっくりでした!
    6w6dでつわりが終わるわけないですものね、、、
    明日からまた辛い日々か(T ^ T)
    なかったら流産の可能性も考えられますかね(T ^ T)

    • 11月14日
  • san

    san

    ありがとうございます♡
    ゆりちゃんさんも、無事に出産の日を迎えられますように♡

    • 11月14日
ゆう

私は第一子の時は、つわりはなく、今回の第二子の時は、つわりありました_(:3 」∠)_
何を食べても戻すの繰り返し…

申し訳ないのが、いつから始まって、いつ終わったか分かりませんが、私はピタっと、つわりが終わりましたよ♡◡̈⃝⋆*

  • san

    san

    回答ありがとうございます。
    6wでつわりがぴたっと終わるのはおかしいですよね?
    むしろつわりが始まる時期なのに。。。

    • 11月14日
さき

つわりが急に止まったらわたしもとても不安でした。でも何日もつわりがないと言うことはなくて、今止まってて気分が良くてもまたすぐ吐き気がしての繰り返しでした。
わたしは夜になると気分が悪くなり、昼間は元気でも夜になると絶対にしんどくねむれませんでした

  • san

    san

    回答ありがとうございます(^^)
    これは一時的なものなのでしょうか。。。
    明日からまた辛いのか〜と思うと複雑ですが頑張ります!

    • 11月14日
  • さき

    さき


    産まれてしまえばそれもいい経験だったと思えますよ!!
    産まれたから言えますが、わたしもその時はしんどくてしんどくて大変でしたが

    • 11月20日
  • san

    san

    そうですよね!
    辛いけど、妊娠やめたい!とは思わず不思議だなあと思います。
    頑張ります(^^)

    • 11月21日
ぽん

私の場合6週数~11週までが酷かったです💦
食べられるものはミンティアとグミぐらいで毎日吐き気との戦いでした。
ただ仕事をしてる間は少し気が紛れて楽ではありました。
何日間もつわりが消えたということはなかったです。
まだ胎動も感じられない頃だと不安になりますよね😓

  • san

    san

    つわり中でも日や時間によってごはんが食べられたときはありましたか?(^^)

    • 11月14日
  • ぽん

    ぽん

    毎日食べられなかったですね💦
    ほぼ水分だけの生活でした💦

    • 11月15日
  • san

    san

    それはお辛かったですね(T ^ T)
    お仕事されてたとのこと尊敬します(T ^ T)

    • 11月19日
deleted user

毎日ではないですが、朝と夜は食べ物を受け付けないのに、昼ごはんだけはモリモリ食べれる日があります。


今日はお昼だけ大盛りナポリタン食べました♪

  • san

    san

    回答ありがとうございます(^^)
    こんなに調子がいいことはなかったので(といってもつわり始まったばかりですが)、びっくりしています💧

    • 11月14日
ゆん

私は悪阻の時は1週間ごとに体調が違いましたよ!
1週間吐き続け、1週間体調が良くて、1週間また吐き続け…の繰り返しでした(-_-)
悪阻が終わったかなー♪なんて思ってたら義母が作ったおでんを食べて胃もたれをしてしまい、また喉が焼けるような思いをしましたねー(笑)
醤油がダメになってたので💦

  • san

    san

    そんなこともあるんですね!
    まだつわりが始まったばかりなので今後どうなっていくのかびびってます🙄💦

    • 11月14日
  • ゆん

    ゆん

    変な悪阻ですよね(笑)
    1週間ごとに体調が違うなんて(^^;)
    仕事をしながらだと大変だと思いますが💦1〜2ヶ月の間だけなので頑張ってくださいね✨

    • 11月14日
  • san

    san

    ありがとうございます♡仕事に行けない日もたくさんありそうですが頑張ります!
    つわりは人それぞれですものね。無事に育ってくれることを祈ります!

    • 11月14日
みーこ

私が流産したときは、つわりは普通にありました。
ネットにそういう情報もあまりすが、あまりあてにならないと思います…

たまにつわりが軽くなったりしますが、一時的なものでした。
かなり波があります。

一時的にでも、食べられて良かったですね!!

食べられる時にしっかり食べた方がいいと思います!

  • san

    san

    お返事遅くなりました🙇
    つわり、一時的に楽になっただけでした💦
    先生からはこれからがつわりの本番だと😵
    がんばります!

    • 11月19日
アベルくん

うちも今つわりでなかなか家事ができてないし何の食べ物がいいか研究中です💦💦

なかなか見つからないですが😣

最初の妊娠のときは流産したんですがつわりとかまったくなかったですよー😚

本当につわりがこんなにきついとは思わなかったです😱😱

お互い頑張って乗り切りましょー😚😚

  • san

    san

    つわりも1人目、2人目で違うのですね💦
    ほんと、頑張って乗り切りましょうね🙇

    • 11月19日
はじめてのママリ

私もまさしく今同じ状況です!
7w2dですが、一昨日くらいから匂いは気になるものの料理ができたり、ご飯も普通に食べれるくらいつわりが収まりまして…心拍も確認できずの状況で少し不安ですが、様子をみて次の検査まで待ってみようかと思う今日この頃です❗
出血や変な腹痛はないので、一先ず赤ちゃんに話しかけて見ようかと(笑)
頑張れーとか大丈夫かな?とか。不安もストレスも良くないと思って…でも、不安でしたら病院行ってみてください😣💦

  • san

    san

    回答ありがとうございました♡
    同じくらいの週数の方との情報交換は嬉しいです☺️
    つわりは一時的によくなってただけで、おととい無事に心音確認できました❣️
    お互い頑張りましょう♡

    • 11月19日
Saayan

私も普段は一日中ムカムカしてます😭
空腹だと余計にムカムカ。でも何が食べたいかわからない。起き上がるのもしんどいし、
旦那と喋るのもしんどいしほっといて欲しいってイライラする毎日です。
でも、夜になると軽減されて家事ができるように!
昨日は朝起きてあれ?つわりがない!
って思ってたけど15時頃からひどーいつわりが来ました。これが食べたいって思ったらガツガツ食べれる日もあれば、食べたいと思ったのにあまり喉を通らない日もあります😱
やっぱ時間帯とかでひどくなったり、軽くなったりしますね!
ちなみに英語でつわりは
モーニングシックネスっていいます!
朝つわりがひどい人が多いいからモーニングが付くらしいです😂👏🏻
お互いつわり頑張って乗り越えましょう!
人によってはビタミン6がつわりを軽減する人もいるらしいですよ!ジャガイモとか!

  • Saayan

    Saayan

    因みに私も1週間ごとにつわりが変わりました。
    3w終わり頃から昼夕方かなり眠い。
    4w空腹になるとムカムカ。でもなんでも食べれる。
    5w空腹になるとムカムカ。食べてもムカムカ。一日中ムカムカ(二回嘔吐)
    1日夕方までつわりが消えた時があった。
    6w空腹、食べてもムカムカ。一日中ムカムカ(胃液ばかりでてた 一回嘔吐)
    1日15時まではつわりが消えてた。
    って感じです!

    つわりが消えてる最中は
    眠気が来ました😫👍🏻

    • 11月15日
  • san

    san

    こんにちは、色々教えてくださってありがとうございます(^^)
    同じくお腹がすいて気持ち悪くて、でも何食べたいかわからないし起きられないし、いま実家に帰ってます笑
    うまくつわりと付き合っていきたいですよね(^^)

    • 11月19日