※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
妊活

体外受精での治療が中止になり、次はアンタゴニスト法に挑戦することになりました。

体外受精のロング法で点鼻薬を使って排卵抑制し、hmg注射を打って排卵誘発をしていましたが、排卵していたということで排卵誘発も採卵も中止になりました😭

点鼻薬は指示された通りにしてましたが、効かなかったようです。
何が悪かったんだろう。。。

次は1月後半からアンタゴニスト法にトライだそうです。

何でここでこういうことになったのか分からず、めっちゃ凹んでます。
カツ入れてください😭

コメント

私は、アンタゴニスト法でトライ中です。
ちなみに、顕微授精です。

やっぱり、体に合う合わないとかあるんですかね😢
悲しいですよね。
私は、今夜点鼻薬使用します。
なんせ、自己注射も、点鼻薬も初めてだから分からないことだからけで不安ですよね😢💦

• elie🧸

elie🧸

コメントありがとうございます!

NIKOさんはうまくいきますように♡
    初めてだらけで不安ですよね!

• 11月15日
pooh

現在点鼻薬2度目の使用しています。

前回私も効きがよくなかったのか病院の意向で点鼻薬使用途中で採血をし血液検査をしました、その時にホルモンの値が点鼻薬使用にも関わらず変わっていなかったみたいで1日の点鼻薬回数が増えました。

排卵してまうと全てやり直しになって、辛いですよね(..)
もし、また使用される時がきたら先生に検査をお願いされてもいいと思います。

回数増えて点鼻薬の減りも早いしお金もかかりますが排卵しなかったのでよかったと思います。

なかなか期間も長く辛い事も多いと思いますが授かれる事を願います。長くすみません。

• elie🧸

elie🧸

アドバイスありがとうございます!
    次はアンタゴニスト法と言われているのですが、費用を計算してみてロング法と比べてあまりに負担が大きいようなら、その方法取ってもらえるようお願いしてみようかな…と思ってます💦

昨日の今日で生理が始まったみたいで、余計に???です😭
    明日また病院行って来ます…。

• 11月15日
あんこ

もう数年前の質問ですが
同じことを私も経験したのでお話を聞きたく、投稿してしまいました。。。
わたしもロング法で点鼻薬を使って排卵を抑制してましたが、中止となりました。
この後アンタゴ法になるために次の生理を待っているのですが、その間って点鼻薬も中止しましたか???

• elie🧸

elie🧸

おはようございます。
    点鼻薬はアンタゴでは基本的に使わないですね。
    なので、中止してました。
    次はうまくいきますように…

• 6月21日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    まだ手付かずと使いかけの
    点鼻薬が残っててどうしようと思っていました、、笑
    ロング法がうまくいかなくて
    アンタゴで、うまくいくのか
    すごく不安ですが、
    elieさんに続くように頑張ります!!!!!

• 6月21日
  • elie🧸

elie🧸

点鼻薬は、アンタゴで未成熟卵がたくさん出てしまった時にダブルトリガーで使う場合もあるので、廃棄せず取って置かれるといいと思います。
    私はアンタゴでなんとかとれましたよ。
    成功を祈っています♡

• 6月21日