※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんかつ🔰
家族・旦那

旦那がこの時間にスナック菓子を食べる音で目覚めます。このことを旦那…

旦那がこの時間にスナック菓子を食べる音で目覚めます。このことを旦那に言うか迷っています。
夕飯を食べた後にスナック菓子を食べながら酒を飲みます。唯一の息抜きだと思います。今日は恐らく0時頃帰宅したんでしょう。バリッバリッと咀嚼音が響いています。アパートで続き間なので。それ以外は、起こさないようにかなり気を遣ってそ~っと動いてくれていて。本人はたぶん、咀嚼音がこんなに響いていると気付いていません。
この時間に一度目覚めるとなかなか再入眠できません。私もパートですが仕事があるので寝不足はきついです。
毎日ではありませんが。
遅くまで働いて帰ってきて、頑張ってくれて感謝しています。息抜きの時間に口を出したくはないですが、正直イラッとしてしまいます。
また、年中体重のことを気にしていて夕飯は白米食べません。おかずだけ。なのに、スナック菓子はやめられないみたいで、そこに内心ツッコみたい気持ちで一杯です(笑)スナック菓子食べるくらいなら白米食べたら?て言いたくなります。何度か言ったと思います。身体も心配ですし、こちとら夕飯にパスタやオムライスやカレー等の子供が絶対食べてくれる&手軽にボリュームあるものが作れる料理ができないんです。おかずも足りそうな物を考えるの大変なんです。旦那は、自分はツマミとかで何とでもなるから子供メインで考えていい、俺のことは気にしなくていいって言うのですがそうもいきません。何度か炭水化物ありきの料理をしたときは、旦那は食べずに自分で惣菜だけ買ってきて食べてました。身体が心配です。そして買ってきた惣菜食べるくらいなら家で白米ありのご飯食べた方がいいんじゃ…とも思います。

話がそれてしまいましたが、皆さんなら夜中のスナック菓子咀嚼音で目覚めてしまっていることを言いますか?
言うとしたらどんな感じで言ったらいいでしょう?
夜中にスナック菓子は身体が心配だよとは言ったことありますが、もはや夕飯の後にお菓子食べるのが習慣化しているのか。なかなか止められない気持ちもわかります。

コメント

とんかつ🔰

咀嚼音で目覚めている事を言う🤔

とんかつ🔰

咀嚼音で目覚めている事を言わない🤫

あずきママ

音の鳴らなさそうな柔らかめのスナック菓子(できれば少しヘルシー)とともに手紙に音で起きちゃうのでこちらをどうぞ。って書いておきます。

  • とんかつ🔰

    とんかつ🔰

    なるほど、ありがとうございます!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

私の旦那のことかと思ったので、コメントで失礼します💦
うちも体重毎日測って長時間半身浴もしてて
でも夜ご飯は軽くしか食べず、寝る前にスナック菓子一袋とお酒が日課です。
私自身、今眠りが浅いのでめちゃくちゃストレスです。。
言いたくて言えない状況だったので、すごい分かります😣

  • とんかつ🔰

    とんかつ🔰

    まさか同じ状況の人がいるとは!
    いいねでは言う派の人が多いので私も言ってみようかなーと思います😊

    • 4月19日