※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精時のクロミッド服用期間とエコー回数について教えてください。3回以上のエコーは実費になるでしょうか?

不妊治療について教えてください!

①保険適用で体外受精をするとなった場合、クロミッドは何日間服用することが可能でしょうか?

②保険適用で体外受精をするとなった場合、エコーは3回までと決まりがありますか?万が一3回以上することになる場合は全ての体外受精が実費となるのでしょうか?

分かる方いらっしゃいますか?
教えてください😖😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

今初めて体外受精に挑戦中で、明後日採卵日です🥺

①必ずしもクロミッドを服用とは限らないんじゃないでしょうか?
私もタイミング法、人工授精まではずっと生理3日目もしくは5日目からクロミッドを服用してましたが、体外受精で初めて生理初日からルトラールという薬+生理3日目から卵を育てる注射を8日間毎日打ちに通いました🫠

②今のところ2回(生理7日目、10日目)とエコーしましたが今まで特に自費の説明されませんでした😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😫💓

なるほど🤔🤔✨
    私、クロミッドは大体5日間なのかなと思っていたんですが、7日分飲んでくださいと言われたので、これって保険適用なのかな?!て今更ながら思っていました💦😵‍💫

私も現時点で2回のエコーですが、まだ排卵日が決まっていなく、大丈夫なのかなと不安になってしまいました🥺
    ありがとうございます😭💕

保険適用になると、これは大丈夫なのかな?これは大丈夫なのかな?て考えてしまいますよね😩💭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ🔰さんも体外受精に挑戦中なのですね☺️
    私はルトラールを12日間飲むことになってますが私の場合は保険適用のようですが...

2回エコーされたのですね!
    まだ採卵日が決まってないということは卵が小さいとかですかね?😢
    私は昨日のエコーで、左は採卵できるくらい大きく育ってるけど右はまだ小さいからもう少し育てようとなり明後日が採卵日となりました。

保険適用、例外とか多くてわからないことだらけですよね😭💦
    私の場合、旦那の出張が採卵日とかぶったら凍結精子で体外受精(もしくは顕微受精)をするつもりでしたが、凍結精子なら全額自費になるそうで、ギリギリ出張と被らなかったですが、◯◯だったら全額自費とか辞めて欲しいですよね🥶
    あと回数制限もなしにしてほしいです🥲💭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😫‼️
    妊活はじめて2年目にして初めての体外受精に挑戦しております🥺✨
    ルトラールというお薬は飲んだことがないです🤔
    卵胞を育てるお薬💊でしょうか?
    私の病院は低刺激のため、注射は2回💉程となっています😖

卵胞🥚はどれぐらいの大きさで採卵可能になりますか?!
    もともと早めに大きく育つタイプではありますが、D8なのでこれから決まる感じでしょうか?😩はじめてのことばかりで全てが不安になります笑

わー😭😭😭出張と重なったら本当に出張行かないで!てなりますよね😫💦私の旦那は出張はないのですが、仕事柄週に2回は夜の自宅待機の当番がありまして...夜中に電話が来たら出動みたいな感じがあるんです😵‍💫なのでそこに被ったとしたらどうしようと今からすでに考えてるいます😖せっかく保険適用になって安心出来るかと思いきや、保険適用は保険適用で心配なことが多いですね🥺🥺🥺
    回数制限は本当にいりません。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルトラールは黄体ホルモンの薬でそれを生理初日から飲みつつ、8日間毎日注射でたくさん卵を育てる方法でした😌

d10の昨日の卵胞チェックでは左は大きいもので22mmくらいで採卵できるけど、右は大きいもので15mmくらいだからまだ少し小さいとのことで、20mm前後で採卵可能だと思います😭

夜中に仕事で呼び出されることがあるのですね😢💭
    私もここ2〜3日は採卵日がいつになるか不安すぎて卵に影響あるんじゃないかってくらいモヤモヤしてました🫠
    今は今で、局所麻酔での採卵が怖すぎて胃が痛いですが🥲💦

お互い無事に出来たらいいですね🥹🌸

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日注射ということは、高刺激?の方法ですか?🥺✨
    私は病院の方針が低刺激なのですが、たくさんたまごが採卵できたら気持ち的に安心だなって思います😖‼️

20ミリ前後なんですね🤔
    ありがとうございます♪
    私も明後日の病院で何ミリまで育ってるかによって採卵が決まると思います!!!
    私のクリニックでは、局所麻酔もなく、無麻酔での採卵です🥚💦痛かったという方も入れば、平気だったという方もいて私も既にドキドキしちゃいます😢😢

ほんとですよー😫‼️
    お互い無事に妊娠できたら嬉しいですよね💓

• 4月19日