※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院中の同室の女性が赤ちゃんを亡くし手術を受け、退院。その女性との出会いが自分を励まし、明日の退院に前向きになれた。赤ちゃんが元気に生まれ、再会できることを願っている。

寝れない入院最後の独り言です。
切迫早産で37wまで入院で明日退院します。
約2wの入院でした。

私は大部屋で4人(3人切迫早産、予定日近い人たちばかり。1人は切迫流産。13w。比較的皆んな良い方向に進んでました。)でした。
皆んなで、退院したら何食べたいだの、売店行くのだの、みんなでテレビみてあーだこーだ言ったり、夜寝れなくなるからと起こしあったり、短い期間でしたが皆さんのおかげで楽しく過ごすことが出来ました。
1人が37wに入り一旦退院。
13wの子も、その数日後には退院予定でした。
しかし、退院する直前に出血があり点滴再開。落ち込んでましたが、赤ちゃんになにかあったら大変だったから良かったんだよ!と励まし合っていました。
その2日後、夜中何度もトイレに行き看護師さんを呼ぶ様子がありました。私は何もすることができず。
次の日には部屋も変わっていました。
お昼過ぎ、たまたまトイレに行こうとしたらバッタリ会い、泣きながら私達に報告してくれました。
「赤ちゃんダメだったの。今から手術なんだ。皆んなは元気な赤ちゃん産んでね!2人目は一緒に産むから!」と、、、
私達に会うことすら辛いハズなのに、私はその子より大号泣してしまいました。反省。

昨日、その子は退院しました。私達の部屋に挨拶に来てくれました。連絡先も聞きたかったけど絶対辛い。と思い、聞けませんでした。
2wの入院で、初産で不安だ不安だ体重もまだ考えなきゃないなどと毎日憂鬱に思っていましたが、その子と赤ちゃんに凄く背中を押して貰えたような感じがしました。
明日で一旦退院しますが、産むまで頑張れる!!
産む時も頑張ろう!!!と思いました!!!
無事に元気に産まれて、またいつかどこかで会えたら笑顔でありがとうと伝えたいです。

読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

コメント

m-mama💚

読んで涙が出そうになりました😢
きっと流産してしまった方もまたお腹に戻ってきてくれるはず😊だって辛いはずなのにみなさんと過ごした部屋にも挨拶されるような良い方ですもん、😊私なら…みなさんに会わずひっそり退院しますね、、。

はじめてのママリさんとその方が子供を連れてまたどこかでお会いできますように😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏
    ホントですよね😌
    いつか、笑顔で会いたいです🥰

そして、また同じ部屋の子が予定日1日違いですが陣痛きてるみたいで💦
    頑張ってほしいです😭🙏

• 4月19日