※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子のオムツについてアドバイスを求めています。肌が弱い傾向があり、現在はパンパース肌いちのLサイズを使用していますが、ウエストが緩いと感じています。他のメーカーも試したいが、過去の経験から悩んでいます。マミーポコやゲンキについても気になっています。

どなたかオムツのサイズやメーカーのアドバイスをください(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

●息子、1歳4ヶ月 78cm 9.3kg 細身体型(お腹はぽっこり?)

●今まで試したメーカー
(Mサイズパンツ)パンパース、パンパース肌いち、メリーズ、ムーニー、グーン、グーンプラス

●息子は若干肌が弱い傾向あり(私も夫もアトピーだったり湿疹が出来やすかったりで共に肌が弱いです)

現在、パンパース肌いちのLパンツを使用してますが、少しウエストが緩いように感じます。
体型的にはMが合っていたのかなという感じなのですが、おしっこの量がとても間に合わずLにサイズアップした次第です。
パンパースの前はグーンを愛用していました。

肌いちでまぁ満足はしているのですが、保育園に通いだしてから使用量が倍になり(1日8枚ほど)コスパの悪さが気になり、他のおむつを試そうと思いあたりを付けるために質問した次第です。
(メルカリでお試しがあるのでここでの結果を元にそれを買うつもりですが、色々入ってるのだと割高過ぎて馬鹿らしく感じてしまい…)

恐らく体型とおしっこの量的にはムーニーが合っているのですが、去年の夏にムーニーに変えた途端一度ひどいおしりかぶれになったことがありトラウマでもう一度試す勇気はありません😭

グーンは動きが激しくなる少し前まで使っていましたが、当時太ももがムチムチだったので跡が付いていました。太もも部分については今だったらぴったりかな?とも思うのですが、股下?が長くてモコモコして変な感じだなって思いパンパースに変えた経緯があります。(うちだけ?)

使ったことがないマミーポコ、ゲンキも気になっているのですが、こちらは肌の弱い子にはどうなのでしょうか…。

似たような体型のお子さんをお持ちのママさん、保育士さん、ぜひアドバイスをお願い致します…!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も肌弱くて皮膚科の薬使ってますが、我が子はムーニーが一番合ってます。
マミーポコはすぐに容量いっぱいなるのでおしっこでかぶれちゃってました。
安いけど結局、かぶれないように何回も替えてたのでコスパはよくなかったです。
回答になってなくてすみせん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10キロありますが、長いことメリーズM使ってます!
    肌強くない方ですが問題なく使えてるので楽天のセールのときにいつも買ってます😊
    義母がマミーポコのドラえもんが可愛いと何個も買ってきましたがお尻かぶれました😭
    メリーズやめられません😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてつっきさんのところに書いてしまいました…🙏🙏🙏💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺✨✨
    やっぱりムーニー大丈夫な方多いですよね…
    ママリで過去の投稿を見ていたんですが、ムーニーで肌荒れしたっていう子を見かけず(´・ω・`)
    たまたまだったのかもしれませんが、おしりかぶれした時がもう地獄でトラウマで挑戦できません…笑
    マミーポコはおしっこの容量少なめなんですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます🥰

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺✨✨
    下に返信させていただきました( ˊ ³`)ง

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

マミーポコ、ゲンキはムーニーとかより紙っぽいです😅

マミーポコはもってのほかです(失礼)

上の子はアトピーで色々試して謎のメリーズだけ大丈夫でした。お高いやつはコスパで辞めました😂

ムーニー、グーンはゴムの部分が赤くなり緑のパンパースはおしり全体がアウトでした

75cm9.7kgの下の子はムーニーM使ってますがなくなったらLに変える予定です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

紙っぽい!マミーポコはもっと紙っぽいのですね!
    参考になりますφ(・ω・*)
    緑のパンパースもそういやちょっと紙っぽいですよね←

やっぱりメリーズにしようかな…。
    上のお子さん、女の子ですか??
    うち男なのでかもしれませんが、メリーズは少しお臍部分が短くてズレてしまわないか心配で🤨💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹です!
    メリーズって他のメーカーに比べて大きいって聞いたことあります。
    ムーニーはハイウエストですよね😂ムーニーに比べるとメリーズは短めです。

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに大きめな印象でした!(メリーズ、そういえばパンパースの前に使ったことがありました💡)
    メリーズあまりにもズレてくるので大丈夫かなと思って…😂
    女の子だとあんまり気にならないんですかね🤔。笑

• 4月19日
はじめてのママリ

メリーズ、テープの時はしばらく使っていて、そういえば今のパンパースの前のグーンの後に1パックだけ使ったことありました!
ちょっとお臍のこと短くありませんか?うちだけ🤔?
でも肌には良さそうで良かったのは覚えてます!