※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊活

体外受精の採卵で局所麻酔を受けると痛みはどの程度でしょうか?経験者の方、痛みについて教えてください。

体外受精の採卵についてです。
保険の影響で局所麻酔しかなかったのですが、結構痛いでしょうか?今から不安です。
採卵で局所麻酔をした方、どの程度の痛みなのか教えてください😂

コメント

みかん

私が通ってたクリニックは局部麻酔のみでした。
なので採卵の様子もモニターでみれましたよ!
あんまり覚えてませんが、チクチクって感じだったと思います。

• のんこ

のんこ

モニターで見れたんですね!😳
    チクチクってことは泣き叫ぶほどの痛さではなかったんですね...!
    出産より痛いというコメントを見て震えております...笑

• 4月18日
  • みかん

みかん

全身麻酔が多いので、何で局部麻酔なんですか?って看護師さんに聞いたら「先生の腕がいいからですよ☺️」って言われて、安心下の覚えてます。
    私は卵管造影検査のほうが痛かったし、陣痛のほうが何百倍も痛かったです、、、

• 4月18日
saa¨̮

わたしも通っていたクリニックが局所麻酔でした。
あくまでわたしの場合ですが…尋常じゃないくらい痛かったです😭

• のんこ

のんこ

ほんとですか....痛いという方とそうではないという方がいてどっちなんだろうって不安です..😭痛くないといいんですけど💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

らくたまるさんはいつ採卵ですか🫣?
私は今週木曜日が採卵日ですが私も局所麻酔です🥹

• のんこ

のんこ

私は今月の30日(予定)です!もしかしたらGWなるかもとのことでした😊体外受精が今日からスタートなので何もかもが不安です💦
    はじめてのママリさんの採卵もすぐですね..、!心から応援してます。💕痛くありませんように...。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    私も生理開始と共に飲む薬があったり毎日注射に通ったりして大変でしたが、とりあえず採卵日が決定しましたが怖くて怖くてビクビクです🥶
    らくたまるさんも順調に卵が育って無事に採卵できますように✨

• 4月19日
あおい

採卵の間はそんなに痛くなかったです。差す時だけ少しチクチクする感じです。

• のんこ

のんこ

耐えられる痛みなんですね◎
    先生の腕も関係あるんでしょうね☺️
    痛くありませんように...。

• 4月19日
みほり🔰

私の通っていたところは無麻酔です。
先生の腕もありますが、麻酔かけると気分が悪くなったりするのでそれを避けるためもあるようです。
指す瞬間はチクッとして、吸っている痛みは生理痛の鈍痛です。
吸い初めよりすい終わり近い方が重い生理痛の痛みですね。
その後普通に出社して仕事できます。
私は造影検査や子宮鏡検査のほうが激痛でした。
何度先生を蹴っ飛ばしたいと思ったか、やめて欲しいと思ったか…

• のんこ

のんこ

無麻酔ですか...!!!!
    局所麻酔でもこんなに不安なのに麻酔なしなんて凄いです..!
    造影検査や子宮鏡検査のが痛いんですね💦痛くないことを祈ります...

• 4月19日
ママリ

私は3回局所麻酔で採卵していますが3回目が一番痛かったです!全部同じ先生ですが、3回目が卵胞が育った数が多かったのと、奥の方に卵胞が育ってしまっていた為、刺す回数が多かったこと、採卵時間が長くかかったことが原因だと思います🥺
先生の腕や刺す針の太さもクリニックが採用している物によって違うとも聞きますが、先生の患者さんは皆さん口を揃えて痛くないと言うそうなので、私が痛がりなのかもしれません…😭
いつも痛くて泣きながら採卵してもらってるので麻酔の量を通常より増やしてもらっているのですが全く効かないです😢人によるのかと思います💦

• のんこ

のんこ

その時の身体の状態と先生の腕で変わってきそうですね...
    私のクリニックは細い特殊な針を採用していることと、院長に認められた人しか採卵させていないと看護師が言っていたので痛くないことを祈るばかりです...😭💦

• 4月19日
モモリ

はじめまして。今日採卵しました。
私は坐薬麻酔?でしたが、痛かったです。。
消毒時はグリグリと奥の方を何度も掻き回されて吐きそうになりました。。
穿刺は刺される痛みと、探るように何度もグリグリされて意識飛びそうでした。。
もうしたくないです、。。
それでも造影や陣痛の方が痛かったです。