※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の頻尿について相談です。痛みはないが早い段階で頻尿がひどく、病院へ行くべきか迷っています。頻尿が続く場合、尿もれパッドを用意した方がいいでしょうか?

頻尿について

今15w1dです。
今日の昼間から急に頻尿、残尿感が酷いです😅
トイレで排尿下にもかかわらずパンツを上げた瞬間から「あれ?もっかいしたい」と排尿時特有?のツーンとした感覚がおこります。
けど結局出ないので、リビングに戻ると座ってる間もずっと残尿感でトイレ行きたくなります。
子宮がおっきくなってきた中期~後期にはそんなこともあるのかなっと思ってたんですがこんなに早くなるものなんですかね?💦
頻尿ってなったらもう、尿もれパッド買っといた方が良いでしょうか?

特に痛くないので膀胱炎とかじゃないと思うのですが、病院行くべきでしょうか?

コメント

あすか

私もそのぐらいの周期から頻尿に悩まされています😂
ですが、妊婦だししょうがないかなと思い、とくに気にしてないです🙌🏻
もし排尿時に痛みがあれば病院へ行った方がいいと思いますが、無いのであれば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

全然お腹おっきくなってないのにお昼ご飯中突然だったので食中毒とか疑っちゃいました😓

同じような方がいて安心しました。

尿もれパッドとか買いましたか?
    それとも生理用ナプキンとかでとりあえず様子見してますか?

• 4月18日
  • あすか

あすか

織物シートで耐えています(笑)

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

私も、ヤバーイ!ってなるまではシートで頑張ろうと思います(笑)

• 4月19日