※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がプレに通い始めて週5で帰宅後の報告が気になります。厳しい口調や不安があります。

先週から週5でプレに通い始めた娘。帰ってきてからの報告が気になります。
娘の言葉のままで「お友達が○○ちゃん(自分のこと)がペッチンした」などの気になる言葉や
「やーめーて」「〜〜(聞き取れず)って言ってるでしょ」など、今まで聞いたことのない厳しめの口調が出てきます。まだ言葉はたどたどしいので、正確にはわからないままです。
娘は3月生まれで周りの子より小さいので、嫌なことをされてないかなと不安になってしまいます💦こんなものでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ集団生活ですしそんなものだと思います(⌒-⌒; )

かぼちゃ

2歳児クラスですよね?
おもちゃの取り合いとかで、まだまだ手が先に出ることもあるし、2歳児クラスならもう3歳になってる子や、3歳近い子もいるので、もう大人みたくいろんな言い方する子たくさんいますよ😊
それを真似してるのかなーと思います!
心配なこと先生に聞いてみたらいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、2歳児クラスです!
    みんなそんなものですかね💦楽しかったこと、○○で遊んだとかの話より、そういう怒られたのかな?とか友達に何かしちゃった、されちゃったかな?ということが多くてとても心配になってしまいました💦
    連絡帳のようなものがなくバス通園で先生と話す機会がなく…あまり続くようなら電話しようと思います

    • 4月18日
あず

2歳児クラスは言葉がまだうまくでないので
わかりやすくおもちゃをとったり
叩いたりはよくある事だと思います😵‍💫
3月生まれて身体もきっと小さいので
心配になりますよねぇ🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくあることなんですね💦集団生活に入ったのが初めてのことなので何かと気がかりです😣
    そうなんです、もう3歳になる子たちもいるので、意思疎通やおもちゃの取り合いなどうまくできないのかなって不安になりました💦

    • 4月18日