※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
子育て・グッズ

生後10ヶ月のときの夜の寝かしつけはどのようにしてましたか?

生後10ヶ月のときの夜の寝かしつけはどのようにしてましたか?

コメント

のん

布団に転がして放置してました😂
私は横でひたすら寝たふり!

• Eicoha

Eicoha

ぐずりとかはなかったですか?
    私は今はおしゃぶりを使ってますが、だんだん効果が薄れてきてるのか、寝付くのに時間がかかります💦

• 4月18日
  • のん

のん

多少泣いてても無視してました!

• 4月19日
ゆい

おっぱい→寝落ちがほとんどですが、寝なかった場合は抱っこユラユラです😭

おブス😁

昼間はベビーベッドに転がして放置、夜はおっぱいで寝落ちか、おっぱいで寝なければ、そのまま放置です😂
私は隣にいますが☀️

はじめてのままり🔰

おっぱい寝落ちで深い眠りになるために抱っこゆらゆらしてます😂
寝落ちですぐ置くと30分とかで起きちゃうので😭

はじめてのママリ🔰

下の子は寝室に行くと秒で寝ます😂たぶん日中しっかりお昼寝できないからかな💦
上の子の時はコロコロ転がって寝るタイプだったので、ひたすらコロコロしてるのをずーっと見守ってました😅

ミルク飲ませておしゃぶりしてトントンで寝かせてました😄

• Eicoha

Eicoha

私もおしゃぶりに頼ってますが、おしゃぶり離れ大変でしたか?

• 4月18日

退会ユーザー

1歳頃からやめさせたくてちょっとずつ誤魔化し誤魔化しやめさせて半年くらいかかりましたね💦
    保育園に行ってたので帰ってきて即「おしゃぶり!」って感じで依存してたのもあったと思いますが😅

• 4月18日
ママリ

布団に置いてゴロゴロしながら眠りにつきます。
私は横で寝たふりしてます!

しわき

お風呂→就寝パターンでやってます!
長男のときは、おしゃぶり使って寝てました。
次男は、長男より先にお布団行って「今日は〇〇したね〜〇〇だったね〜」とお話している間にスッーと召されます(-_-)zzz
が、長男と就寝が被るときやうまく寝れないときは、長男の読み聞かせ→ディズニーのドリームスイッチをやってる間放置をしていると、ひととおり布団で暴れて疲れ果てて勝手に寝てます。

ママリ

ミルク飲んだらすぐ寝るか、すぐ寝なくてもベットに置くと5分くらいで寝ます🌸

はるぷママ

おっぱい寝落ちか、寝なかったらベビーベット連れて行っておやすみっていって部屋から出ると5分後くらいには寝てます☺️❤️