※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくちゃん
妊娠・出産

抱っこ紐について、キューズベリーかナップナップを検討中。試着が難しいため、服装も考慮してどれがいいか率直な意見を聞きたい。1から4までのデザインを比較して教えてほしい。ナップナップやキューズベリーを使っているママさんの声も聞きたい。

【抱っこ紐について】
キューズベリーかナップナップの抱っこ紐にしようと思っています♡たくさん悩んでこの4つにまで絞りました♡

本当は赤ちゃんが生まれてから試着に行って決めたいんですが、近くに試着できるところがなく(´・ω・`)試着は現実的に難しいです。

あたしは服装がキレイめなカジュアルが好みです♡あまりデニムなどパンツははきません。妊娠前はワンピースやスカート派でした。履いてもガウチョとかスカーチョとかです(´・ω・`)赤ちゃんがいたら少し服装はカジュアルになるかなとは思いますが、まだまだおしゃれもしたーい!

みなさんは率直に何番がいいと思いますか??
もし服装も考慮したら、も教えてもらえたら嬉しいです♡

1はデニムで、赤いステッチがかわいい♡

2は1と色違いでグリーン×ブラックのチェックっぽい柄♡

3はデニムで、ファスナーも便利でかわいい♡

4は3と色違いでネイビーのストライプ♡

また、実際にナップナップやキューズベリーご使用ママさんの生の声も聞かせてください♡

よろしくお願いします♡

コメント

ジョゼフィーヌ

ごめんなさい、この抱っこ紐は使ってないので参考になるかわかりませんが。
抱っこ紐、私も悩んだので回答しちゃいました。デニム生地が、気になったのですが。
夏場は抱っこ紐かなり暑いですよ。お互いの体温で温め合う感じだから、お互い汗びっしょりになります。赤ちゃん小さいとミルクをもどしたり、ヨダレもつきます。なので、洗濯しやすくて涼しいというのまひとつの条件にされると良いかなと思いました。

• のくちゃん

のくちゃん

抱っこ紐へのアドバイス、ありがとうございます♡

抱っこ紐かなり暑いと周りのママさんから聞いて、いろいろ探したところ、ナップナップとキューズベリーはムレ防止でメッシュ素材使っていて、海外製のものよりの格段に蒸れないそうなので、この2つのメーカーに絞りました!♡

洗濯のしやすさ!
    そこも参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

• 11月14日
あーちゃんまま

1番と3番が可愛いです!でも1番の方はフードカバーも付いてるので寝ちゃったときなど安心だと思います( ¨̮ )
うちは普通の黒ですがゴミが目立つので2番だと目立っちゃうかな?…とか思いました( *ˊᵕˋ)

• のくちゃん

のくちゃん

デニムかわいいですよね♡
    ありがとうございます♡
    なるほど、フードも大事なんですねっ!♡キューズベリーはフードカバー?あるみたいなんですけど別売りみたいなんです(´ω`★)もしキューズベリーにするなら、フードカバーも買うことにします♡

ありがとうございます♡

• 11月14日
  • のくちゃん

のくちゃん

あ、すみません途中でした!

なるほど、ごみやほこりが目立つのはいやかも。。
    チェックのデザインのかわいさに2番捨てきれなかったんですけど、参考にさせていただきます♡

• 11月14日
miinana

フードがあった方がいいですよ^ ^
寝たときや、日よけに重宝します^ ^

• のくちゃん

のくちゃん

フード、やっぱり大事なんですね!♡寝た時だけじゃなく、日除けにもなるんですね♡

参考にさせていただきます♡
    キューズベリーの方はフードが別売りなので、もし3.4にするようなら、フードも購入することにします!\(^o^)/

ありがとうございます♡

• 11月14日
ジョゼフィーヌ

私のほうが無知で、余計なことを言いました。おしゃれなデザインでいいですね。
抱っこして歩く日が楽しみですね、出産頑張ってください‼︎

ジョゼフィーヌ

ちなみに私は3番が好きです。
最近スーパーで3番のデニムをされてる方を見かけて、思わず可愛い‼︎とおもいました。

ジョゼフィーヌ

抱っこ紐はバッグの感覚で選ぶと、服と合わせやすいと聞きました。

• のくちゃん

のくちゃん

いえいえ、そんなことないですd('∀'*)丁寧なご回答、ありがとうございます♡♡

ほんと、まだまだ先なんですけど、息子との抱っこ紐デビューが本当に待ち遠しいです\(^o^)/♡

3番かわいいですよね♡
    買わなかったら後悔しそうで笑。ちなみに3番は人気で、納品は今注文しても年明けだそうです(´・ω・`)

なるほど!
    バックを選ぶ感覚ですか♡
    参考にします♡♡

• 11月14日
ちゃ

3、4の形のキューズベリー愛用してます♡

おウチ用に違う抱っこ紐も使ってますが、やっぱりキューズベリーが着脱簡単で使いやすいです\(^o^)/

私が持ってるのは見た目が好きってだけでドットっぽい柄のなんですが、失敗です(笑)

普段着る服がドットや柄物が多く、抱っこ紐すると派手で柄がらしくなっちゃいますー/(^o^)\

なので無地にしたら良かったと後悔…

…ですが!笑

キューズベリー本当に人とカブった事なくて注目されますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

娘が小さかったからか3ヶ月過ぎても
中々上手く使いこなせなかったんですが、今重宝してます♡

• のくちゃん

のくちゃん

ありがとうございます(*^^*)♡
    実際の利用者ママさんからのコメント、参考になります(*^o^*)♡

着脱簡単なんですね〜(*^o^*)
    寝かせたあと、ファスナーから出せば泣く回数も少ないですか??

写真だと、少しエルゴとかに比べて窮屈そう?って気もしますが、そんなことないですかね(*^^*)?

ほんとほんと、人とかぶらないってのがなによりいいです♡

• 11月15日
  • ちゃ

ちゃ

娘が敏感だからと思うんですが、寝てても泣きはしませんが起きちゃいます😅

出す時ラクなんですが、足が引っかかって(笑)

確かに窮屈そうに見えますね〜~_~;
    ピッタリくっつく感じです!

メッシュですが夏場は冷房効いてる所でも汗ばんでました💦

モコモコの服着せたらファスナー閉まらないと思います😅

• 11月15日
  • のくちゃん

のくちゃん

そうなんですね(°_°)
    メッシュでも暑いのは暑いんですね(°_°)でもメッシュないよりましだと思いたい♡笑

確かに出す時足が引っかかりそうだなーとは思ってました笑。娘ちゃん、背中スイッチが敏感なんですかね(*^^*)

モコモコの服着せたいけど、無理かぁ〜(T ^ T)モコモコのくまさんとか着せたいので笑、ちょっと残念(´・Д・)笑

• 11月15日
あさみん(*´꒳`*)

キューズベリーつかってます!可愛いですよねー!😍

本当楽で、おんぶしやすくて気に入っています٩(◦`꒳´◦)۶

• のくちゃん

のくちゃん

コメントありがとうございます(*^ω^*)
    結局悩みに悩んで3番のデニムキューズベリーにしました♡届くのが楽しみです♡

おんぶしやすいんですね♡

• 12月15日