※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

2人一緒に習える習い事を探しています。2歳差の子育て中で、上の子の習い事に下の子も参加できると助かるが、エレクトーンの授業では下の子を抱っこしないと無理でした。他の習い事を教えてください。

習い事されてる方に質問です。
もうすぐ4歳になる子と1歳の娘を子育て中です。
現在どちらも家庭保育中です。
週2回親子教室に参加と幼稚園のプレ週1回に行かせてますが、体力が余ってるみたいで他の日は雨でもない限り毎日公園に連れて行ってますが私の体力が限界で😅
2人一緒に習える習い事があれば〜と考えてますが2歳差で子育てされてる方一緒に習い事させてたりしますか?

3月までは上の子のリトミックに下の子も参加出来たので、助かったのですが、4月から進級させたらエレクトーンの授業になり下の子をずっと抱っこしてじゃないと参加出来ず.....下の子ももうじっと出来るような感じじゃないので難しくて辞めてしまいました💦

2人一緒に習わせられる習い事があれば教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは4歳だけど未就園ということですよね?
娘の通ってるスイミングは、午前中にベビークラス(ママと一緒に入る)と幼児クラス(2歳以上の未就園児)が同じ時間帯にあって、兄弟一緒に連れてきてる方割といらっしゃいますよ😊

• りんママ

りんママ

そうなんです!上の子4歳になるけどまだ未就園児で😭
    スイミングスクール、ベビークラスとキッズクラスが同じ時間帯にあったりするんですね!

一度調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 4月18日
もこもこにゃんこ

野外保育だと、兄弟姉妹で来てる子沢山います😊
1歳だとまだ、親子散歩で親も一緒ですが、2歳からは預かりOKだったりしてお母さんもその間のんびりできる〜って言ってる方いますよ✨