※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
お金・保険

20代専業主婦の妊婦で、自身の管理に自信がないため夫が家計管理しています。お小遣い制ではないため、ストレスが溜まっています。現在安定期で働きたいと考えており、妊娠中に収入を得る方法を相談しています。

20代専業主婦の妊婦です。
私自身の管理に自信がないため夫が家計管理しています。
夫の給料で生活や貯金は出来ていますし、産後も問題なく生活はできると思いますが、
自分で使えるお金が無く出かけることもせずにずっと家にいます。

元々妊娠前はパートで働いていて年末で退社し、年始に正社員で転職予定でしたが
妊娠が判明した為内定辞退をしました。
元々食費や自身の身の回りのお金はパート収入て賄えていたのですが、
貯金も少なかったためにここ数ヶ月で尽きてしまい、
最近夫に通信費や化粧品類など買って貰いましたが、お小遣い制などでは無いため言い出すのも申し訳なくて情けなくてストレスが溜まってしまいます。

自身の貯金が少ないのは一重に私の責任とは分かっています…。

夫は働かなくていいよ、と言ってくれますが暇なのも相まって辛くて
現在安定期なのでできることなら働きたくて、妊娠中に収入を得た方は何で得られましたか?
月3~4万程が希望です。
ポイ活、メルカリはやりましたが思った結果はありませんでした。



コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣いとして毎月定額で貰うのが、一番気楽な気がします。

  • まみむ

    まみむ

    コメントありがとうございます。

    夫は慎重なタイプで、今後子が生まれた時や出産時に何があるか分からないから
    必要経費以外はあまり固定費を出したくないというタイプで
    話し合った結果お小遣い制は却下されてしまったのです…。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんはお小遣い制ですか?
    そうだとしたら、私なら納得いかないです😑
    通信費や美容院等は、必要経費だと思います。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ毎回バラバラ渡すより、月にいくらと決めてお小遣い貰った方が管理しやすい気がします。

    • 4月18日
  • まみむ

    まみむ


    夫も同じような状態でお小遣い制ではないです。
    本人は物欲がほぼなく、趣味もゲームや漫画で、漫画を買う時も自分のお金なのに買っていい?と聞いてくれます。
    倹約家なので何にいくら使ったか気になるようです。

    • 4月18日
ion

働かなくていいよって言ってくれてることと、何より今、あなたが妊娠中であることを踏まえて、ここに載せたことをそのまま旦那さまに相談すれば月3〜4万くれるのでは?

今から新しい色を探すのは難しいと思います。家でできる内職なら別かもしれませんが、それも旦那様に相談するといいのかなと思いました。こんな内職があるよって提案してくれるかもしれないし、やはり、働かなくていいよと言ってくれるかもしれません。

  • まみむ

    まみむ

    コメントありがとうございます。

    やはり新しい職は難しいですよね…。
    仕事に関することを話すと、内職にしてもやらなくていいという意見はくれますが
    美容院に行きたいなどを言うと今はお金貯めたいなと言われてやんわり断られてしまうのです。

    • 4月18日
  • ion

    ion

    ええ!美容院行かせてくれないのはちょっと苦しい…😅旦那様も美容院には行かないのですか?それなら納得。

    • 4月19日
deleted user

私も20代専業主婦で私がお金の管理はしてますが、専業主婦になった時から毎月お小遣いもらってますよー!化粧品とか美容室とか服とかはお小遣いとは別です!
妊婦じゃ雇ってくれるところ無いし、在宅ワークとか内職は全然稼げないし、メルレとかはノンアダルトじゃ全然稼げないです😂
暇な時にクラウドワークスちまちまやってます😊

  • まみむ

    まみむ

    コメントありがとうございます。

    参考になります。
    メルレや内職も検討はしてたのですがそうなんですね…、、
    クラウドワークスはどのようなものを受けてますか?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クラウドワークスはアンケートみたいなのとか商品モニターとかやったり、あとは時間ある時はアニメの考察とか家事育児関連のライティングやったりしてます!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も20代専業主婦です。
普通に
散財したいわけじゃないけど自由に使えるお金もないし、自分の貯金も尽きたからなんか仕事しようかと思ってるんだけど、どう?
って言ったらいいんじゃないでしょうか😃?
その後の旦那様の出方次第で大きく変わってくると思います。
お小遣い(むしろ必要経費ですね)もらえるようになれば解決だし

それでも渡したくない。
と言うスタンス取られたら
申し訳ないけど倹約というよりケチなのかなって思っちゃいます😅

これからお子さん産まれたら
オムツやお尻拭きの値段や使い方で揉めたり、洋服やもっと何万もするような用品がバンバン必要になるので早めに解決した方が無難では、と思ってしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️💦