※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

母乳が足りず、ミルクを足している状況で、断乳を考えています。乳腺炎を避けたいのでアドバイスをお願いします。

断乳について教えてください🙏

上2人完母でしたが3人目にして乳頭亀裂、母乳を上手に吸えないことで水泡ができてつぶれて血が出て…
なのに母乳はしっかり作られてるから胸はカチカチで…
乳房マッサージするとポタポタでるのに、飲む母乳の量がたりず、ミルクを足している状態です
そのため授乳の時間がただただ苦痛で、上の子もいてるしこれを機にミルクにしようと思います。
でも断乳を今までしたことがありません。
乳腺炎にならないようしたいのでご助力お願いします🙏

コメント

deleted user

桶谷式で断乳しました!
3日間どれだけ張っても熱を持っても固くなっても、保冷剤で冷やして我慢して耐える、どうしてもしんどい時はおちょこ一杯分までなら絞っても良いって感じでした😂
乗り切ったら手絞りでも搾乳機でもなんでも良いですが、全部絞り出して、一回だけ桶谷のマッサージで残っているものを絞り出してもらいました🙋‍♀️
私は全部絞り出した翌日からは全く母乳作られなくなったので、マッサージは行っても行かなくても良かったのかな?とは思います🌸

  • ちー

    ちー


    早速の回答ありがとうございます!
    3日間我慢して、その後は張りがなくなるように絞りつつ様子を見るって感じですかね??
    その3日間の我慢の間に熱がでたり、乳腺炎になったりはしなかったですか?💦

    • 4月18日
  • ちー

    ちー

    連続での再質問すみません💦

    ちなみに3日のりきったあとの搾乳ってかなりの激痛ですか?😨

    • 4月18日