※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

子供が偏食で困っています。保育園でも食べず、他の子と比べても食べるものが限られています。辛い状況です。

うちの子は究極の偏食児です。。。
よく、うちの子もそうだよ!と聞きますが、聞いてみると普通におかず食べてるしで

同じ境遇のママに出会ったことなくて
ほんとに辛いです。

ちなみに、食べれるものは

白飯、パスタ(味無し)、具無しうどん、
マックのポテト(焦げてるとこ食べない)
みかん、ダノン、食パン、アンパンマンお菓子
野菜家族

こんなところでしょうか。

おかずは食べません。

保育園の給食でも、白ごはんしかたべず
白ごはんに麦が混ざってたりすると食べません。

うちの子は朝食パンをひとかじりして
帰ってきてお菓子を食べるまでほぼなにも食べずに園で
過ごしてます。

保育園入れば食べるようになると何百回言われてきました。
でも、本人は食べずに、じーっと椅子に座って給食が終わるのを待っているそうです。

ここまで偏食の子って他にはいないのかな。

保育園でもなんからもうお手上げみたいになっちゃってて
なんか子供がかわいそうで、、

コメント

deleted user

息子はそれ以上に食べませんでしたけど今は多少食べれるものが増えました。🥲

  • ぐでまま

    ぐでまま

    ほんとですか!😭
    息子さんどのようにして食べれるようになりましたか?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はもう諦めていて、、気づいたらって感じでしたね💦
    何してもだめだったので。

    • 4月18日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    うちもなにしてもダメで、、
    ちなみに息子さんは給食でしたか?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    給食です!

    • 4月18日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    給食も食べない感じでしたか?
    うちもたべなさすぎて、どうするか園長先生に呼ばれちゃって。。

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    白米だけは食べてましたね、
    後はお茶だけとか、、

    そうなんですね。
    どうしたらいいのか困っちゃいますね😭

    • 4月18日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    同じだ〜😭なんか、白米も麦とか混ざってると食べないみたいて、
    給食中おとなーしく座ってるみたいで、、それだけでも私すごいなって思ったんですけど(ちゃんと大人しく待ってられることに)

    先生たちからしたら変な子って感じなのかなって感じで、、

    • 4月18日
deleted user

もしかしたら受診してみても良いかも知れまん!
偏食外来とか、ご飯外来みたいに独自でやってるところがあると思いますよ!
どこに相談しても何も解決しない場合は、結局のところお医者さんの意見聞くのが一番安心すると思います!!

  • ぐでまま

    ぐでまま

    受診したくて調べてるのですが、県内にそうゆう病院がなくて、

    県外でも3歳までみたいなところがおいいんですね。。

    専門家に相談したいのですか、、

    • 4月18日