※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚮̈
妊娠・出産

正期産で前期破水し、子宮口が1センチしか開いておらず陣痛もない方。明日の朝まで自然陣痛待ち後、促進剤に切り替え。赤ちゃんに会えるのはいつでしょうか。

正期産の期間内に前期破水した方、またその中でも破水時に子宮口があまり開いていなかった方、陣痛がくるまで、また出産にどれくらい時間が掛かりましたか🤔?本日12時くらいにドバッと破水し入院となりましたが、子宮口はまだ1センチしか開いておらず陣痛もありません💭明日の朝まで自然陣痛を待ち、そこから促進剤に切り替えとのことですが、一体いつ赤ちゃんに会えるのやら👶

コメント

ママリ

はい🙋🏻‍♀️

出産前日の17時破水(ちよろちょろ)
タクシーで病院へ(歩くとドバドバ。座ってれば出ない)
18時病院到着→診察→破水確認(赤ちゃんも下がっておらず陣痛もなし。子宮口も1センチ)→入院
その後日付を超えた1時に陣痛開始
7時半に出産しました。

破水から陣痛までは8時間
陣痛から出産までは7時間弱でした😆

前日の診察のときに陣痛きてないからまだまだかかりそうだねと言われてましたが、陣痛きたらスムーズにお産が進みました。

出産頑張ってください😌

deleted user

39週1日深夜に破水しました!前日39週の検診では子宮口0.5センチでした。
破水して病院での内診の際子宮口は2センチ弱、微弱陣痛で本陣痛ではなく朝にかけてほとんど痛みは引きました💦
お昼頃に私はラミナリア処置があり破水した日の夜に子宮口4センチ、まだ陣痛付かずで翌朝(39週2日)に促進剤が決まりました。
促進剤打ってからもなかなか強い陣痛がつきませんでしたが、初めてから5時間半で出産しました😌
破水もしてるのですぐ会えますよ🌟頑張ってください!!

YUMA·͜·

2人目の時に
破水からで入院、子宮口開いておらず娘も上の方にいて1晩待って次の日の朝から促進剤投与しました!
子宮口を柔らかくする筋肉注射もうたれて、促進剤投与から3時間のスピード出産でした💦

三人目を今日のお昼に破水しまして同じく
陣痛待ちでございます🥲

ヒト

予定日3日前の夜中におしっこ?ってぐらいの破水から始まり、即入院。陣痛は全く来ず朝から内服の促進剤飲んだが微弱。次の日、その次の日も内服投与し寝られず陣痛に耐えてようやく4センチ開き、丁度予定日に点滴で促進剤打ち始めました。1時間に1センチずつで6時間はかかるかなと言われ丁度6時間で産まれましたが、数日眠れてないのと、前日の夕食、当日の朝食スキップの指示で体力良く持ったなと思いました。最後力む時は酸欠で意識時々飛んでました(笑)
2人目もうすぐですが本当に恐怖です!!