※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
住まい

保育園や幼稚園の空きがなくて待機児童されている方いらっしゃいますか💦…

保育園や幼稚園の空きがなくて待機児童されている方いらっしゃいますか💦?

今住んでいるアパートが少し変な人が多く住んでいるので急遽引っ越すことになりました。
次引っ越すなら持ち家がいいねって主人と話していたので、今住宅ローンの審査中です。

元々パートで雇用保険にも入っていなかったので、職場からは戻れる時に戻っといで〜と言われています。
正直持ち家となると主人の収入だけでは厳しいので、子供たちを途中入園してパートで復帰しようと思っています。

ただ保活の現実はやはり厳しいですね…。
0歳児と1歳児の空きがほとんどありません。
引越し先も市外になるので、転出届を出してからになります。
ローンが通って引っ越しが完了するのは7月入ってからになると思います。
今保育園が空いてても7月まで空いてるとは限りません。

もしかしたら空きがなくて子供たちを預けられないかも…と不安になっています。

もし待機になった場合は、子連れOKの仕事を新しく探そうと思っています。

他に待機になってる方いらっしゃいますか💦?
もう不安だし自分のこのやり方であってるのかも不安です…

コメント

ママリ

認可外や企業主導型保育園はどうですか?😳
わたしの所も激戦区で空きがなかったので企業主導型に入れてました!
料金が高かったり、園庭などはなかったですが割とよかったです!
自治体によっては認可外からの加点もあるみたいです🥺

• みーたん

みーたん

そうなんですね😳!
    回答ありがとうございます✨

• 4月18日