※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た。
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが食後に嘔吐しましたが、アレルギーによる嘔吐なのか吐き戻しか分からず心配です。湿疹等の症状はなく、これまでアレルギー反応はなかったそうです。吐き戻しの可能性も考えられるそうです。

離乳食について、アレルギーによる嘔吐というのは消化せずに出てくるものなのでしょうか?

先ほど7ヶ月半の子が遊んでいるうちに嘔吐していたようなのですが、透明な中に白いものが混ざっている感じで、どちらかというと母乳の吐き戻しに近いものでした。
昼頃に、ミルクパン粥4さじと卵黄1さじを食べさせたのでアレルギーが心配です。
ただ、食べてから1時間半ほど経っているのですが、アレルギーによる嘔吐だったら消化されずに出てくるイメージだったので、これは吐き戻しなのかなと…

湿疹などは特になく、ミルクパン粥は5回目、卵黄は6回目でこれまで特にアレルギーらしい症状は出てません。
間で授乳をして、子は機嫌良く遊んだりぐずったり半々です。
元々吐き戻しの多い子だったのですが最近はめっきりだったので動揺しています。

吐いた瞬間を見ていなかったので、嘔吐なのか吐き戻しなのか…みなさんだったらどう思いますか?

コメント

あーちゃま

アレルギーの可能性がある場合でしたら、卵黄1回目の時に嘔吐してるはずだと思いますよ😅💦

うちの子は卵、乳アレルギーがありまして、初めてあげてから食事中か、1時間以内に嘔吐、お腹の湿疹が出ました。

6回目で、今まで何も無かったのなら、ただの吐き戻しだと思います!
もし心配でしたら病院でアレルギー検査してもらってもいいと思いますよ😊

• た。

た。

アレルギーだとやっぱりすぐ出るものなんですね!

ママリで、量を増やしたら症状が出た話も見かけていたのでちょっと過剰に心配してしまいました💦
    その後も特に問題なさそうだったので、また食べさせてみます!
    ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

卵の黄身の消化管アレルギーだとおもいます!
うちの息子が同じような感じです!